ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

かんぴょう巻き

2018年02月16日 | 家のごはん






「あんた、かんぴょう好きやろ」と
毎年畑でとれたかんぴょうを送ってくれる
実家の母
ずーっと冷凍庫に入れたまま
気になってたのを炊いて巻き寿司に

味付け薄すぎたかんぴょうに
白バルサミコのこれまたごく薄味のすし飯
あたし、かんぴょう好きなんやろか?と
ぼんやりした味の巻き寿司を食べながら
ぼんやり考える

たぶん前に
「かんぴょうなんか嫌いやろ?」
「かんぴょう?別に嫌いじゃないで、食べるで」
くらいに言ったのが
母の中ではなぜか「かんぴょう好き」に
なってしまってるみたいだ

まぁ、いいか

かんぴょうのあの懐かしいにおいは
嫌いじゃない

残りはカレーに入れよう








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。