ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

日野菜LOVE

2015年01月30日 | ポタジェをつくろう


日野菜が好きだ

冬になると
親戚や実家で漬けられた
しっかり甘めのえび漬けを
毎年当たり前に食べていた

ところが実家を離れると
日野菜 < 赤かぶ、な感じで
そうなると日野菜が恋しくて
自分でも育ててみようと
ポタジェに少し種を播いた




甘酢が桜色から濃い~くなってきたのが私の好み
お酢のツンツンしたのがなくなって
日野菜独特の香りとほんの少しの苦味が後を引く
やはりしっかりした甘さがおいしさの決めてのように思う

あ~、もっとたくさん播けばよかったな~と

ちょびちょび大事に食べていたが
もうおしまい

足りないくらいがちょうど良い












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。