ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

笑顔を戻して

2020年04月19日 | 道具、雑貨たち


巻尺を引っ張り出しすぎて
戻らなくなった
無理矢理入れ込もうとしても全然だめ
中はどうなってるんかなぁ
こじ開けたとたんに
ゼンマイやら小さいバネやら
びっくり箱のごとく飛び出してきて
見事にバラバラに・・・
わーん、どうしましょ
直せるかしら
スマホで調べて・・・




悪戦苦闘の末
無事元どおり
ニコちゃん復活してよかった!


自分のものさし、を意識するようになって
人は人、自分は自分、と
人と比べて落ち込んだりしても
立ち直るのが早くなった

身の丈、を意識するようになって
それは本当に自分に必要か、
本当に自分に合ってるか、と
考えてみるようになった

いざ一律10万円支給、となって
(今度はほんとのほんとかな)
早くも寄付を表明する人も現れた
エッセンシャルワーカーと
そうでない仕事をしている人
私は専業主婦
年金暮らしの両親
今回は誰もどんな定規でも測れない
緊急事態

だからこそ笑顔がひとつでも
なくならないように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。