ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

庭いじりの楽しみ

2009年03月27日 | 庭の仲間たち
  バラの手入れは楽しい。
  だから「庭仕事」ではなく「庭遊び」と言っている。

すてきなことば。
最近読んでいる真島康雄さんのバラの本にありました。



気のむくままに、
庭仕事を楽しんでいる私にぴったりくるのは…

「庭いじり」

なんだかひとりニンマリしてるような感じがいいんです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むとじ)
2009-03-31 21:54:55
 お久しぶりです。
我が家も引っ越しが終わって、念願のマイホームになったので思う存分「庭いじり」したいです。
ガーデニングの本とか読んで夢を膨らましております。
バラは私の憧れ・・・春は何かと楽しみですね。
返信する
むとじさんへ (ときはいろ)
2009-04-01 17:41:09
お引っ越しお疲れさまでした。
これからまさにガーデニングシーズン、
楽しみですね~!!
とはいえ、休みの日はお花見も行きたいし、
部屋の模様替え、衣替えなどなど
やりたいことだらけ、です。
返信する
Unknown (chocolat*)
2009-04-03 18:31:02
このお庭が ときわいろさんのお庭ですか?
なんかとっても良い雰囲気。
すきだなー。

私は庭弄りでも庭仕事でも庭遊びではなく
玄関先の。。。。なんでしょう?

でも 不精な私でも春はお花と戯れたくなります。

な、な、なんと、今日の数字4桁は私の誕生日だわ!
こういう事って今までなかったからラッキー!な
気分です。
返信する
chocolat*さんへ (ときはいろ)
2009-04-04 22:52:24
恥ずかしながら…うちの庭でございます。
家と同じく庭の木々たちにも
夫の生まれる前からいるものも多く
それらをできるだけ残しながらの
庭いじり、です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。