ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

カキツバタ群生地

2007年06月11日 | おでかけ
今日は一日小旅行に出かけました。

目的地は福井県小浜。
途中、今津の平池のカキツバタの群生地と熊川宿も見て行くことに。

カキツバタ群生地は5キロの山道を登っていきます。(車です、もちろん。)
いい天気で木々の緑も鮮やか、流れる水の音も心地よく、
まさにマイナスイオンたっぷり

一眼レフを三脚でかまえるおじさん達に混じって、
私も普通のデジカメで参戦


花の数は夫が以前に見たときより少なかったそうですが、
大好きな青紫色がとてもきれいでした。


今日はほんと、ドライブ日和
琵琶湖岸を走っていると、対岸まで見えました

そのあと熊川宿から小浜、さらに三方五湖も見て、敦賀から帰ってきました。
続きはまた明日。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。