ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

パンケーキでブランチを

2013年04月29日 | お菓子やパンのこと


パンケーキが流行っているそうな
3時間並んで2000円のパンケーキを食べる、なんてこともあるようでびっくりだ

そう言えば、ハワイで食べたパンケーキはおいしかったなー
友人たちと初めての海外旅行
朝食にシロップとバターたっぷりのパンケーキ
カリカリベーコンとスクランブルエッグ
それにパイナップルジュース
そりゃもうおいしくておいしくて!
滞在した一週間
ずっとおんなじお店のおんなじブレックファーストを食べてたような・・・

って、もう20年以上も前のことやん!

なんてことを思い出してたら

翌日
Eテレ「今日の料理」で枝元なほみさんのハワイアンパンケーキ
レシピをメモして
週末はパンケーキに決定!


夫が腕をふるってくれて
私は庭のヘビイチゴの黄色い花を飾り
バターとメープルシロップといろいろ柑橘ジャムを並べて


   あらら、ナイフとフォークが逆やった・・・


おいしいパンケーキおいしいコーヒー
ごちそうさまでした!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。