新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

紅白マーボー

2013-06-13 22:04:27 | つくってみた
今日は夕食で四川風と白麻婆豆腐を作ってみました。



四川風の辛さの効いた味と白麻婆のあっさり感、それぞれの味わいが面白いです。
四川風は豆板醤とかほかにも色々用意しないといけないけど、白麻婆はガラスープの素と豆腐だけ用意してれば作れるのが手軽でいいっすなー。
そういや昔、小学校の給食に出た麻婆豆腐って白かった気がする・・・

ふと、気づくと、もう何年も素とか使ってないや。
たまに丸美屋とかクックドゥの麻婆豆腐の素とか恋しくなるw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2013-06-13 23:17:22
長い間、麻婆豆腐は食べてないですね。

最近は豆腐を豆富とメニューに書いてある店がありますね。
返信する
Unknown (直家)
2013-06-14 21:21:46
>アスラさん
たまに食べるとおいしいですよ~♪

ほうほう、腐って字はあまりイメージよくないですもんね。
返信する

コメントを投稿