新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

さてアイスの出来上がりは・・・

2011-02-02 20:06:08 | つくってみた
昨日作ったアイスクリームですが、一晩立ってどうなったでしょうか?

いざ冷凍庫を開けてみると・・・

ん?んん!?
違うチョコアイスになっとるよ!


















はい、冗談です。失礼しました<(_ _)>

当然のことながらカチンコチンです。


てことで10分くらい置いてタッパーに入れることにしました。
夏ならば5分も置けばいいでしょうね。

しかし、この入れ替え作業というか捻り出す作業が一番面倒です。
直に触ると僕の手がアイスになっちゃいそうなので鍋を持つ時なんかに使うやつ(名前なんていうんだろ?)を手に持ちながら移し変えました。

そしてディッシャーを使って器に盛ってみます。

写真の映りが悪いのでわかりにくいと思いますが丸く盛っています。


ではいただきます。


うーん、表面は割りと滑らかですが、中は軽いサクっとした感じがあります。
味はもちろん(*^ー゚)b グッジョブ!!です。

僕の場合はココアパウダーを使いましたが、女の子は抹茶とかが好みだったりする場合が多いと思いますので代わりに抹茶の粉を同じように3、4杯入れれば抹茶のアイスになるはずですよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千年)
2011-02-02 21:59:00
違うアイス・・・!?一晩で冷蔵庫に何があったw
もはや魔法ですね(`・ω・´)←

出来上がり美味しそうですね!
こたつで食べたいかんじです(何w
私は抹茶もチョコも好きですけど特にバニラが好きですw
返信する
Unknown (凛菜)
2011-02-02 22:30:20
アイスおいしそうです^^
絶対今度作ってみますね♪

チョコゎあまり気合入れませんね((笑
去年なんて作ってませんよ~
でも今年ゎ少しお金かけます☆
友達にゎたくさんのものを貰っているので
私もあげたいなと…^^
返信する
Unknown (直家)
2011-02-03 22:26:09
>千年さん
異次元に通じているのかもしれませんのう(=´ω`=)y─┛~~

バニラはアイスの基本ですからね。
たまにバニラを食べると「ああ、こんなにおいしいものなんだ」と思ったりします。

>凛菜さん
暇な時にでもやってみてください。

お友達にあげるんですか。
頑張って素敵なチョコを作ってあげてください(´∀`)
返信する

コメントを投稿