新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

見かけると気になるもの

2011-08-28 21:46:25 | 雑記
外に出るとというか、自転車とかで走行していると気になるのが狭い道路で路駐している車ですね。

いえ、例えばその脇にお店があって駐車するところがないからちょっと停めて買い物しているというのならまだわかるんですけど、なんかそういうものもないのに停まっていると大きく避けて追い越さないと面倒なので嫌なんですよね。

これで後から飛ばして来ている車なんかいるとクラクション鳴らされたりして最悪です。

もうね、路上駐車しているの見ると「俺がベジータだったらエネルギー弾出して破壊してやるのに」とかそんなこと考えちゃったりしますね。

まあ、これは五十歩くらい譲って許せるとしましょう。

それ以上に嫌なのが老人の乗る自転車ですね。

基本としては自転車って大体路側線や、ガードレールに寄せるようにしながら走りますけど、
老人の自転車ってもろに車道に出て走ってますよね。

さらに注意力も散漫で後方確認せずに斜行とかもやりますからね・・・

誰かの車とかに乗せてもらっている時とかもそうですが、「危ないなあ」なんて思うんですよ。

友達の一人なんかは「老人用にチャリの免許とかそういう制度作らないと危険だろう」ってな話をしていますね。

チャリテクがないから多分左に寄って走るってことが出来ないんでしょうね。

歩道とかの段差に中途半端に乗っかって転倒しちゃうんじゃないかとか多分そんな理由だと思いますけど。

うちの母親の実家のおばあ様なんかは住んでるところが凄まじい僻地でしたけど、自転車には乗らなかったですね。
その健脚でどこへでも時間掛けて歩いて行ったみたいです。
家に誰かいる時は車で乗せていってもらってたようですけど。

とにかく、ご老人には注意して乗って欲しいです。



コメ返

>S2さん
時期的には確かに遅いですよね。

熱海なんかは年中ぶっぱなしているみたいですけど。

携帯なのでシャッターチャンスを逃してボツになった画像も数枚ありますけどねw

ほとんど勘でこのタイミングで開くだろうみたいな感じで撮ってました。



>世良 伊織さん
町の規模の割には良い花火だったと思います。

そうそう、一月遅れで昨日やってましたよね。

連写が無難なんですけど、その分削除するのも面倒であまり使いたくないんですよね。


>夜美羽さん
夜美羽さん結構忙しそうでしたもんね。
こんな写真でも喜んでいただけてよかったです。

そういえば、プールには行かれたんですかね?
せっかく水着も用意されたのに。

普通に撮るのは結構難しいですね。
シャッター切った瞬間じゃなくて、さらにその1秒後を映すから
なかなかベストなタイミングで撮れないんですよね。

お母さんも困ったでしょうねwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-08-29 21:30:33
結構前ですが、ジジイが自転車で・・・どこをどう間違ったのか・・・

高速道路を走ってました!!

あれを見たときにはおもっいきり笑ったwww
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-08-29 22:26:41
ありますよねぇ~!
とくに田舎なんて道の周りは田んぼだし道は狭いし・・・。
迷惑駐車やめてほしいです。

あー・・・たしかに。
お年寄りの方も好きで危ない運転してるわけじゃないけど
見てるこっちがハラハラしちゃいますよねw


>>プールは結局いけなかったのですよ・・・((←
   時間がなくて(・ω・`)

    
返信する

コメントを投稿