新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

新ギレンの野望 CCAシャア編 その6

2011-10-08 21:20:00 | ゲーム
同点でもないのに延長戦をやるはめになったような気分のCCAシャア編地上侵略編であります。


オデッサに降下したら手痛い洗礼を受けました。


すぐにオデッサの右から進入してサクサクと敵を撃破してあっさり制圧しましたが。


一方、宇宙ではクェスが初陣を飾りました。



オデッサを制圧したのでそのまま周辺地域を制圧して、一気にベルファストへと乗り込みたかったのですが、そのベルファストやアフリカから敵部隊が押し寄せてきましたので迎撃することに・・・

Hi-νガンダムまでやってきました。


一方、別の部隊はペキンへ降下し、アリアス、レズンが率いる小隊とマリーダのクシャトリアの活躍で楽々制圧。
この部隊はこのままハワイへと向かわせました。


ルナツーではαアジールの大型メガ粒子砲が火を噴きます。

ですが、どうやら連邦の打ち上げ部隊も地上が侵されているので、弾切れとなったようです。


しばらくすると新型サイコフレームの開発が実行可能になりました。
シナンジュ開発フラグですね。


西ヨーロッパには相変わらず敵が沸きます。
中にはこんなのまで・・・


シナンジュ開発プランがついに出ました。

まあ、今回はフロンタルでシナンジュを介入させてますので、あまりありがたみがないのですが、無改造でも一機増えるのはありがたいことです。

宇宙での戦いも終わったので地上に降ろし、クェスを乗せて露払いでもしてもらおうと思います。


旧反地球連邦の一部が連邦側へ・・・それってまさか?


この後、シャア、アムロ、フロンタルはマドラス、キリマンジャロを攻略、ペキンを制圧した部隊はハワイ、キャリフォルニアと制圧したのですが、ロンド・ベルの奇襲イベントにより取ったばかりのキャリフォルニアに55部隊も敵が押し寄せて来ましてニューヤークを攻めるのが遅れることになりました。

一方、オデッサにいたギュネイたちの部隊はオデッサで生産したカプールで部隊数が膨れつつあるベルファストへと進入し、壁を作らせないように心がけ、隙を見てナナイのレウルーラにギュネイのヤクトとギラズール5機を載せて乗り込みました。

64部隊とかいたのでかなり苦労しましたけど、ギュネイが拠点で無双してくれたのでなんとか制圧できました。


今度は内通者がいるとの情報が・・・

もうイベントないだろうと思ったところにちょこちょこ来るから息が抜けません。

反地球連邦の一部が~の直後、ペキンの左下にΖとリックディアスのシルエットがありました。
まあ、どっちも型遅れ機体だし、ギラズール6機と鹵獲したジェガン6機いるからいつでも来いって感じで待ってたんですが、何を思ったのか、Ζはウェーブライダーに変形してペキンのはるか上へ、リックディアスは西へ行っちゃいました。

リックディアスは追いつけそうだったのでギラズールで襲ってみると乗っていたのはファでした。

するとΖに乗っているのは・・・!


予想どおり、Ζに乗っていたのはカミーユでした。
念のため、キリマンジャロから呼び寄せたシャアと運命の対決!

あと、残すはニューヤーク、トリントン、そして本拠地のダカールのみ。

明日にはなんとか終わるといいな・・・




コメ返

>S2さん
ファンネル砲撃が出来るので宇宙は非常に楽でした。

なんか他のシナリオと比べて妙に作り込まれています。
パイロット編なんか途中からみんなほぼ同じ流れですからね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-10-09 21:01:49
攻略が難しいエリアは、オデッサ、ベルファスト、ジャブロー辺りですね。

特に私がキライなのはベルファスト。海ばっかりで攻略しずらい。。。
返信する

コメントを投稿