新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

新ギレンの野望 CCAシャア編 その5

2011-10-07 20:20:25 | ゲーム
アムロが仲間に加わって、さあこれからというよりはなんかもう見所は全部終わったようなCCAシャア編ですが、ダレずにやっていきましょうか。


全宇宙の拠点の攻略作戦発動です。

これでうざかったコンペイトウやグリプス2から湧き出る連邦の部隊に蓋をすることができますね。

しかし、地球から打ち上げてくる連邦の物量が凄まじいのであんまり、攻撃に手が回せないんですよね。

なのでまずシャアにコンペイトウを単機で襲わせ、アムロにはサイド3と言う感じで攻めることにしました。

ですが、アムロは暗礁空域にいた連邦の部隊に囲まれてなかなか進ませてもらえません。

するとですね、サイド3で旧ジオン派にクーデターを起こす計画があるとかでそれをやらせてみたら労せずしてサイド3が自領になっちゃいました。

これでアムロを行かせる手間が省けてめでたしめでたし。

そんなわけでコンペイトウを落としたシャアはフロンタルと共に今度はグリプス2へ。

そうしたら今度はルナツーが地球から打ち上げられてくる部隊に狙われることになりました。

しかたないのでシャアはそのまま救援に向かい、αにイリアを乗せてこれも輸送でルナツーへ。

結局フロンタルだけでグリプス2を攻略することになりました。

敵は少ないんですけど、砲台とかも破壊しないといけないんで1機で攻めると3ターンくらいかかっちゃうんですよね・・・

まあ、なんだかんだで宇宙の重要拠点は全て制圧に成功。


その間の出来事なんですが、クェスが我が軍に加わりました、

でも、まだ実戦には投入できないとかでやきもきさせられます。

1人でも多くパイロットがほしい状況なので。


ハマーン紛争後に地球を飛び立った木星船団が帰還するという報告が。

敵としてくるかジュドー?


宇宙を制圧するとこんなメッセージが。

ついに地球降下作戦か。


でもさ、どう見ても地球上に連邦の艦隊いねえ?


とりあえず地球降下作戦発動。

ついに部隊は地上へ。長い消化試合戦いが始まる・・・



コメ返

>S2さん
このアムロを仲間にするというのが結構フラグがあって凄く難解なんですよ。
これを攻略本前に見つけた人がいたのですが、本当に頭が下がりますね。

PVやパッケージの裏で「同志になれアムロ」と散々煽ってたので多分仲間になる条件があるといわれていたんですけど、あまりにも難しくてもしかしたら煽ってるだけで出来ないんじゃないか?とさえ言われていたんですから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-10-07 22:10:13
宇宙圏制圧。おつかれさまです&おめでとうございます!!

逆襲のシャア、完全にオリジナルシナリオになってますな。
返信する

コメントを投稿