新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

これはなんか変ではないか?

2011-06-04 21:49:08 | 雑記
総選挙やら、もしドラ公開やらでメディアを賑わせているAKB48.
なんか数日前にこんなニュースがありました。

AKB48に関する調査

調査概要
・調査手法 : モバイルリサーチ
・調査地域 : 全国
・調査対象 : 15~59歳の男女(モッピーモニター)
・調査期間 : 2011/5/27~30
・有効回答数 : 1,008サンプル

◆全体の6割以上がAKB48を「好き」と回答

「AKB48をどの程度好きか」についてモバイルリサーチで聞いたところ、
全体の9.4%が「とても好き」、52.1%が「どちらかといえば好き」と回答し、
6割以上がAKB48に対して好感を持っていることがわかった。
また、年代別で比較したところ、「とても好き」と回答した人の割合は年代が上がるにつれて低くなっていたが、
「とても好き」「どちらかといえば好き」を合わせた割合では「30代」が71.2%ともっとも高く、
彼女たちが同年代の10代~20代だけではなく、幅広い年代から支持を得ていることを証明する結果となった。

◆AKB48、人気TOP3は1位「板野友美」、2位「大島優子」、3位「前田敦子」

AKB48を「とても好き」「どちらかといえば好き」と回答した人に対して「もっとも好きなメンバー」について
モバイルリサーチで聞いたところ、全体では1位「板野友美」(16.9%)、2位「大島優子」(16.3%)、
3位「前田敦子」(16.1%)という順位となわずか0.8%差の中で3人が拮抗するかたちとなった。
4位には「篠田麻里子」(11.6%)、5位は「高橋みなみ」(10.2%)という結果となった。
5/25に発表された「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」の速報では8位と出遅れた板野友美だが、
これからの大逆転もあるかもしれない。

また性別で比較したところ、
男性では1位「板野友美」(19.6%)、2位「大島優子」(17.2%)、3位「篠田麻里子」(13.3%)だったのに対して、
女性では1位「前田敦子」(20.4%)、2位「高橋みなみ」(15.9%)、3位「大島優子」(15.2%)という結果となった。


とまあこんな感じなのですが、ここに気になる図がありました。


勘の良い方はどこが変かすぐにわかったと思います。

ええ、そうなんですよ・・・

この選択肢があればおそらく大多数がこれを選んだであろうというのがないのですよ。

それは・・・

どちらでもない

よっぽど嫌いというのでなければなかなか嫌いとかには入れないじゃないですか。

なのでこれは普通に考えればどうやっても「好き」が多くなるようになってるんですよねw

あとCDが初週売り上げオリコンチャート歴代1位とかになったんでしたっけ?

でも、これって例の投票券とやらが入っているから同じ人が何枚も買ったりしてるんですよね。

AKB自体はいいんですけど、後にいる人の露骨な売り出し方がなんかね~って感じです。

そういう関連でAKB自体が嫌いって人もいるかもしれないですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千年)
2011-06-05 21:03:53
わぉーっ!!!そんな調査があったのですねっ!!!

どちらでもないww
確かにどちらかというとって言ってる時点で
どっちでもいいって言う風に聞こえますねww((

投票券入ってるから何枚も買ってるっていうのは
昨日初めて知りました・・・(゜д゜)!!
私がもしそんなことしたらお財布が・・・(´・ω・`)←
返信する

コメントを投稿