新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

創の軌跡をプレイ その28

2020-09-08 20:37:27 | ゲーム

夢幻回廊の第三階層とエピソードも終わりましたのでロイドルートに戻ります。


月の僧院に乗り込んだところからですね。

月の僧院は結構、色々と回らないといけない作りなんですよね。
閃の軌跡に登場したレグナムの古城も作りが少し似てる気がします。


ボスでもなんでもないのにこんなボスクラスの魔獣もいますよ。


さて、クロスベル警備隊本陣はイリア率いる部隊によって追い詰められていました。
最後まで抵抗しようとしますが、イリアの暗黒舞踊で警備隊員たちも精神制御されてしまいます。


なんとか間に合った特務支援課。
いよいよイリアと決戦か?
リーシャがいないんで多分持ち越すんだろうけどねー。


イリアの精神制御は特務支援課たちの精神まで侵食するほど強固なものだった。
為す術もないまま飲み込まれてしまうのか?


しかし、ロイドのバーニングハートが精神制御を解く。
その影響からか他のメンバーや警備隊員までも正気に戻りました。
ロイドさんsugeee!


というわけで怪しげなお供を連れたイリアとの戦いです。


イリアのSクラが炸裂!


目には目を歯には歯を!Sクラ返しじゃあああ!


戦闘後、一瞬仮面の呪縛が解けかけますが、仮面の強制力は相当強固なもので、案の定元に戻らないまま持ち越しとなりました。


セルゲイやダドリーたち警察チームも苦しい防衛戦を繰り広げていました。


そこへ援軍に現れたのはハロルドさんたちマインツの鉱山町にいた人々でした。
彼らはマスタードを使った攻撃で黒の衛士たちを見事追い払いました。


重症だったミレイユもこの2人の応急処置のおかげで、この後すぐに手術をすれば助かるようです。

あの・・・毎回思うんですが、なんでこのエオリアさんみたいなプレイアブルにもメインで絡むわけでもないキャラにこういうパーティメンバーよりも可愛い子を設定するんですかね?
これはある種、ファルコムさんの嫌がらせなのではないかと(笑)


こうしてクロスベル警備隊救出作戦は無事成功。


すると、その直後通信をジャックした新総統偽ルーファスから帝国と共和国に対し、統一国への参加を通告する旨が配信されます。
それはある種両国への宣戦布告と取れるものでした。

ロイドルート4章はここで終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿