新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

創の軌跡をプレイ その29

2020-09-09 20:50:39 | ゲーム
4章も残す所あと僅か。


ではリィンルート再開です。


ミシュラムを回っているうちにMWLで人間への憎悪に溢れたメカみっしぃに宝集めミッションのようなものをさせられる羽目となりました。
こんなガーゴイルをアトラクション前やビーチで追いかけることに。


ようやく全部集めて行くと結局戦うことに。
最後はなんか感動的させようとするようななセリフと演出で空へと飛んで自爆しました。
その様に白ける一同。


メカみっしぃの言葉に従い、鏡の城へと向かいますと異界化しているとセリーヌは言います。
かくして異界化した鏡の城を攻略することになりました。


途中、鏡に写ったところから偽者が襲いかかってきます。


さらに奥へと進むと床が開き、下へと落とすという古典的な罠に嵌ります。
この下に槍衾でも用意しておけばイチコロなんじゃないかと思いますが、敵はそこまで卑劣ではないようです。


下ではまた鏡から出てきた偽者に襲われ戦闘に。

そして奥の大きな鏡の前まで来ると、リィンだけ鏡の中に吸い込まれ異質な空間へと呼び寄せられました。


そこには閃Ⅳでのリィンが大気圏外へと飛び爆散するノーマルEDの世界。
リィンの自己犠牲に対し、仲間たちが嘆き悲しむ姿がありました。


これがあるべき姿だと語りかける謎の声。


しかし、リィンはそんな声を物ともせず、空間を切り裂いて帰還。
いよいよ戦う相手が見えてきた感じ。


そして待っていたのは仮面をつけたどう見ても黄昏時におけるリィン。
着ている服もエリンの里で拵えてもらったあの黒い服です。


無仭剣的なSクラを使う仮面の男。


こちらもSクラでやり返します。


あまりの強さに驚くラウラとフィー。


今度はリィンが一対一で戦います。
新自己バフ冥我・神気合一発動。


勝負はリィンの勝利。


仮面を割られて現れたその素顔は、イシュメルガを倒して肉体を侵食された時のリィンそのままであった。
この男もリィンと一旦名乗りますが、すぐに訂正して消された名前を読み上げます(閃Ⅳでの救出前のリィンや残滓と化してた聖獣アルグレスと同じ状態だね。)


そして、零の騎神 ゾア=ギルステインの名を呼び、ノルドに現れたあの騎神を召喚します。

このリィン?はユウナたち新Ⅶ組の一同がさらに成長したことを嬉しく思うようなことを伝えると、全力で自分を殺しに来いと言い残して去って行きました。

何が何やら理解できない一同。
この後、電波妨害装置を止め、奪われたどこでも通信する効果を持つ貝殻の古代遺物の回収にも成功。

あとはロイド編と同じく新総統の通告配信を見ることになります。


最後にロイドへと連絡するところでリィンルートは終了です。

これで4章全てが終わりまして、最後はクロスベルを舞台にした決戦で終わるような感じなんですかねえ?

このリィン?とどのように対決して話を締めるのか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿