新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

連続更新止まった\(^o^)/

2011-11-10 18:19:49 | 雑記
昨日はヤプログが緊急メンテナンスとやらで記事の更新ができなかったぜ・・・

ついに連続更新が止まった・・・



まあいいけど。


前回、写生大会のこと書いていてふと小中学校時代絵の上手かったTくんのことを思い出しました。

最初の頃の記事でも登場した大変ユニークな男なんですが。

画力は校内でもトップレベルでしたね。

小学校の図工でも5とか貰ってたし、手先も器用だから工作も上手くてね。

そういう画力とか工作力なんかが非常に羨ましかったですよ。

最初に彼の絵を見た時はうまいなあと驚きましたね。

上半身裸な拳法家のような少年の絵だったんですが、右手を引きながら肩にヌンチャクをかけ、左手を広げて前に突き出したポーズは今でも脳裏に焼きついております。


そしてその絵の煽りとして書かれていた「小さな臣人」という誤植も・・・



コメ返

>夜美羽さん
夜美羽さんは行事のポスターとか喜んで描かれてますね。

僕は自分で好きな物を描くのは良いのですが、
最初からこれ描けって決められて強制的に描かされるのは嫌いですw


>あひぃさん
色付けとかしなくていいなら風景画描くのも嫌いじゃないんですけどね。

なるほどー、うっすらとした綺麗な色が乗りそうですね。
まあ、もうやることもないでしょうけど・・・


>S2さん
S2さんはPSP買ってまだ間もないですから余計そうですよね。

そうそう、ハードの値下げとか考えると2年くらいしてからのがいいのかなって思いますね。


5時前で暗いですよね。
この暗い季節が一番嫌ですわ。

S2さんは猛暑でも食欲凄いですからなあ。
秋なんか絶好調じゃないですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-11-10 21:41:28
私もですー・・・・
緊急はやめてほしいですねw
ちゃんと事前の予告がほしかったなぁ・・・

えっ臣人・・・!?
これじゃなんて読んでいいかわかりませんねw
返信する
Unknown (あひぃ)
2011-11-11 00:42:19
メンテナンス急なんであひぃもびっくりしました。
Tくんすごいなぁ、え、小さな…巨人?w

 直家さんの描かれる絵すごい好きなので
水彩画1回見てみたいなぁ。なんて
返信する

コメントを投稿