新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

日記というか色々

2011-11-11 20:32:18 | その他
ただでさえ日照時間が短くなって暗い時間が長いのに雨やら曇りやらでどんよりしていると気分が滅入ります。

明日から晴れるようですけどね。

そんな中、もうそんなもの飲む季節でもないだろうっていうのに「(これは)自販機では販売していません」なんて書いてあったものだからつい買ってしまいました。



ピンク色のコーラだろうかと思って飲んでみましたが、なんというかカシスソーダっぽい感じでしょうかね?

案外悪くないです。

それにしても期間限定とかこういう店頭販売のみみたいなこと書かれるとつい釣られてしまうのは何故なんだぜ?

なんかあれだ、普段テレビに踊らされてんじゃねえよみたいなこと思ってるくせに、こういう商品に釣られるお前は何なんだ?ってな感じですね。


ネタがないとこういうちょっと珍しいものとか新商品とかを記事にしようという安易な考えが働くんですよ。

そう、テレビでいうならちょっと前だと「全国のうまいラーメン屋大特集」とか最近だと「○○大家族」とかでお茶を濁すような感じ?


これだけじゃなんかあれなんで、本題をば・・・

最近、絵の話とかしてますよね。
で、昨日はTくんの話をしたわけですが今回は僕の話を書いてみようかと思います。

ヤプミーさんやちょくちょくこのブログをごらんになっている方はご存知のことだと思いますが、僕は絵を描くのが好きです。

ですが、毎回1つ描くだけでめちゃくちゃ手直ししてるくらい苦戦してます。
構図は思いつくのですが、それを表現する力が足りないので実現したいことを最大で50~60%くらいしか
表せません。

しかも毎日描きませんから画力も上がらないという困ったちゃんです。

僕は昨日の記事で書いたTくんと同様に小学校5年の時から漫画描いてたんですよ。
ギャグ漫画なんですけど。


これがその頃の主人公ですね。

モデルはクラスにいた人なんですが、もうね凄まじいほどいい加減な絵です。


そしてこれは小学校6年の頃に描いていたサッカー漫画の主人公です。

小5の時の主人公より若干マシになったってところですかね?
なんというかどっちも「ちびまるこちゃん」レベルの絵であります。

クラスのやつにも猫みたいな目とか言われて見下されてましたからね・・・

もっとも、さくらももこは意図的にああいう絵柄にしているので精一杯描いてこのレベルだった僕とは根本的に違うわけですが。


それから中学の頃ですね。


髪の描き方も目もまだテキトーという感じですね。
この頃になるとバトル漫画とか描いてましたね。

刀持たせたり、手からビームみたいの出したりとかよくある感じのを。

だいたい未完で終わるんですけどね。

ヤプログさんだけ見ていても中学生でかなり画力高い人いるのでびっくりですよ。

中には投稿している方もいるし、なんでこんなに画力あんねん?!
不公平じゃないかと思ったりしますw

しかも上手い人に限って下手とか謙遜されるので、僕の立場は?Σ(゚д゚lll)って感じですよwww



そして現在はこんな感じですね。


実はフリースペースに使おうと思って描いたんですが、色塗るのが面倒で・・・(誰か代わりに塗ってほしい)

まあ、アレですよ。
昔、あんな絵だった僕でさえ、今はなんとか見れる絵になったんですから、自信のない方はこの変遷を見て自信持って描いてくださいってことですよ。


絵は描きたいけど、絵心がないからとか自信がない方も頑張ってください。


当ブログはそういう方を応援します。



コメ返

>夜美羽さん
何時から何時までとか出てればいいんですけど、
前置き無しにやりやがりましたからね。

まあ、緊急メンテっていうから相当なものだったのでしょうけど。

いや、僕言いましたよ「それじゃ“じんじん”じゃん」と。
彼は「違うよ“きょじん”て読むんだよ!」とか逆切れしてましたけど。


>あひぃさん
一度夕方6時半くらいに見た時は平気だったんで、安心していたら見事にやられました。

本人は巨人のつもりだったみたいです。
しかし小6で巨と臣を間違えるって・・・(;´∀`)

アナログの水彩塗りとかかなり無理ゲーですよ。
デジタルの水彩塗りも上手くいかないしw

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココロ)
2011-11-11 21:44:13
ピンクのコーラ美味しそうです笑
私もそういうの見つけると買っちゃうタイプですw
直家さんの画力向上すごい早いと思いますよっ♪
返信する
Unknown (あひぃ)
2011-11-11 22:55:32
コーラなのか!おいしそうだなぁ。
 !!?小6…え、小6うまっっ!!!
小学校のころから画力あったんですね~
あひぃなんかgdgdなので^p^www
現代の絵の女の子かわいぃ!あ、ストラップのキャラがwww
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-11-12 11:19:42
ペプシって奇抜なコーラ、たくさん出してますよね。ちなみに静岡にはワサビ味のラムネとかカレー味のラムネとかあります(笑)

絵、お上手ですね!
自分は小学校の頃、マンガクラブでヒーロー系のマンガを描いてたんですが快傑ズバットにアギトの角がついたみたいなヤツ、他が主人公でした(笑)
しかも敵の黒幕が「私の声に聞き覚えがないかね?」とか言いだすという…(笑)
返信する
Unknown (S2)
2011-11-12 19:47:17
ペプシAzukiなんてのもありますよw

徐々に絵が上手くなっているのが分かります!!
私も中学生くらいまではドラゴンボールZの絵を描いていたのですが。。。
なかなか上手く描けなかったことを覚えております。
ピッコロとベジータが好きでしたw
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-11-12 20:47:55
ピンクなんて・・・可愛い←え

私も思った通りに絵が書けたためしがないですw
漫画なんて書いてませんでしたようふふ・・・・
ていうか書けなかったですww

私昔の絵を見ると破り捨てたくなります。

   
返信する

コメントを投稿