新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

原作クラッシャー

2011-11-12 20:32:07 | 雑記
ドラえもんが実写化されたというのを2、3日前にニュース記事で見ました。

で、昨日たまたま見たんですが、なんですかあれ?

のび太30歳、結婚はまだですだぁ?

たしかのび太って25歳くらいでしずかちゃんと結婚するんですよね。

アニメでも見たし、映画でものび太の結婚前夜とかいうのでやったはず。

何を考えているのかさっぱりわかりません。

そういえばサザエさんもグリコのCMで何十年後とかってのをやりましたよね。

イクラちゃんがIT系の社長でタラちゃんが自宅警備員なやつ。

原作者が亡くなってるからってやりたい放題だなあ。


原作クラッシャーといえば、昨日アニマックスでやってたるろうに剣心が最終回だったんですけど、
まあ何度見ても思いますが最終章のぶっとび具合はあまりにも酷いなあと思いますね。

剣劇物なのに風水とかオカルトな方向に行って、変な術式を行えば建物が倒壊するとかなんじゃこれって感じですよ。

銀魂で言ってましたけど、引き伸ばしのオリジナルで原作へ合流にできなかった例ってやつですね。
ジャンプ作品て今でも結構アニメになってるやつありますが、それらの作品をオリジナルで繋いでうまくいってるんですかね?





コメ返

>ココロさん
カシスっぽいと書きましたが、よく見たらストロベリーアンドミルクフレーバーと書いてありましたw

やっぱそそられますよね。

どうもありがとうございます。
何冊か本買ったりして参考にしてるんですが、なかなか難しいですね。


>あひぃさん
もしかしたらコーラじゃないのかもしれませんw

いやいや、僕はダメダメです。模写はそこそこ描けたんですがオリジナルの絵が全然ダメでした。
例のTくんや同級生のAくんなんかは小6でもオリジナルの絵がめちゃくちゃうまかったですよ。

あひぃさんはお世辞抜きに絵も文章も上手いですよ。
僕は中学の時に文章力もなかったですから。

あ、気付きました?ストラップのキャラw


>仮面ブロガーさん
えええー、わさびとかあるんですか!?
そうそう、僕は小5~中学までは伊豆に住んでたんですが、お土産にわさび漬けってのがありましたね。
なるほどご当地味か~。

ヒーロー系の漫画ですか。ああいう変身物もおもしろいですよね。
僕はギャグで宇宙刑事に対抗して宇宙犯人○○○←(担任の苗字が入ります)なんてのを描いたことがありましたね。


>S2さん
小豆は意外とおいしいかもしれないですね。

おお、ドラゴンボールですか。
鳥山絵ってシンプルなようで意外と難しくないですか?

ピッコロさんが段々と戦力外になっていくのが妙に寂しくて・・・


>夜美羽さん
青とかピンクの色の炭酸て珍しいから妙にそそられます。

夜美羽さんは要求レベル高そうですよね。
色々と努力を怠らないな面からも完璧主義っぽい感じがして尊敬できますわ。

僕は逆に「あはは、俺こんな絵を描いてたのかwwww」みたいな感じで微笑ましくなります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2011-11-12 21:28:29
あのCMは確かに疑問を抱かざるを得なかったです。
何気にドラえもんは大長編も含め全巻制覇してたりw
原作でもしずかちゃんと結婚してるのに…

サザエさんも含め一種のパロディ的なモノだと思ってます。
まぁあるいはパラレルとか…本来はジャイ子と結婚してたし…;
返信する
Unknown (あひぃ)
2011-11-12 22:18:03
え、ドラえもん実写化するんだ!
あひぃ、最近テレビ見てないからわかんないやw
もう家で漫画読む、ゲームする、絵かく、の繰り返しという。
 のび太の結婚前夜、あひぃもみましたー
たしかに話とちがいますね。 なんで原作無視したんだ・・・?
わぁあ、るろ剣最終話みたかった…!
でもそれも崩壊、かぁ。うーん物語の作りって、簡単そうに見えて
むずかしいんですねぇ
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-11-13 10:58:35
ドラえもんは今やってるアニメですら好きになれないんですが、まさか実写化までやるとは…( ̄~ ̄;)
結婚前夜とか凄く良かったのに原作無視とか昔の感動が踏み躙られた感じですよね。
今冬にはらんまの実写をやるみたいですがいい加減にしてほしいですよね。
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-11-13 21:19:52
え・・・?実写化・・・・?
なんでそんなことするんでしょうねぇー・・・
アニメはアニメでいいと思うんですが。

ジャンプとは違いますが
NO.6というアニメも最初はまぁ良かったんですが
最後が納得いきませんでした。

  
返信する

コメントを投稿