新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

大分完成に近付いたようで

2011-11-03 20:27:09 | 漫画・アニメ
今年でアニメ化15周年とやらで微妙ながらも盛り上がりを見せる「るろうに剣心」

今年の3月にはゲームソフトが発売、さらには実写化、再アニメ化とまあ色々とやってますね。

どれも微妙な気がしないでもないですが・・・(;^ω^)

そんな中でアニメが打ち切られなかったら放送されていたというTV版の追憶編のOPを、残された絵コンテから再現しようとしている方たちがいらっしゃいまして、何年もかけて頑張らてれるんですよね。

大分着色もできてきまして来年には完成しそうな感じですね。



ちょっと気が付いたのですが、これ知らない人が見たら斎藤と切り結んでいるところに出てくる巴を見てこいつがきっと仇なんだな!とか思う方いそうじゃないですか?


そうそう、今日は温かくなるとか言うので期待していたのですが、うちの方は曇ってて昨日、一昨日よりはマシって程度でしたよ。


コメ返

>あひぃさん
いえ、これ読者に見捨てられたランキングですから1位が人気とかじゃないんですよ。
要するに人気作で一番ダメ出しされてるのがナルトだよ~ってことですからw

ええ。ナルティメットインパクトはPSPですね。


>S2さん
ジョジョ好きの友達によると今は「スティールボールラン」とかそんな名前で第7部として仕切りなおして別の雑誌(ジャンプスクエアだったかな?)に連載しているみたいです。

それならよかったです。


>仮面ブロガーさん
そうみたいですね。
感動したとかなんとか言う人も多いんですが、僕はワンピースで泣けたとか思うシーンはなかったですね。

ああ、エース死にましたね。
なんか神展開だとか色々騒がれてましたよね。

なんかこう重要なキャラというか親しいキャラが死ぬと神とかいう人多いですよね?
なんか安易つうかおめでたいというか。

それじゃ敵味方どんどん死んでいく北斗の拳は絶対神漫画ってか?みたいな。
あ、僕は全巻持ってるくらい好きですがw


>蟻さん
最近のジャンプ読者は女の子が多いって聞きますね。
僕も実際本屋でジャンプ買ってるJKとか見たことあるから本当にそうなんだなあと思いましたね。

というかいわゆる腐女子向けの絵が一時期増えましたよね。

リボーンは黒曜編まではよかったって話よく聞きますね。


>世良 伊織さん
上位3つは読んでてダレますからね。

どこかへ行った時にたまたま横に転がっていたらついつい読んでしまうとかはありそうですがね。


こち亀はアニマックスでよく穴埋めで放送されてますからねw


>夜美羽さん
ワンピとナルトですよね?

ナルトはこのまま暁倒せば終わりなんでしょうけど、ワンピースはようやく半分終わったということらしいので完結するころには、読者は大分年取ってそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-11-03 22:16:36
直家さんが製作されているのかと思いましたよ!!

こういう職人技ってすごいですよね~。
返信する
Unknown (蟻(あリ))
2011-11-04 00:23:40
るろ剣じ、実写化!?
い、今初めて知りました・・・((

なんだか嫌な予感しかしませんが(´・ω・`)

というか、最近本当漫画とかの実写化多いですね・・・
(私的には)成功した例をみたことないのですが・・・((こら
返信する

コメントを投稿