新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

こんなランキングが

2011-11-02 19:21:53 | 雑記
ちょっと気になるものが目に入りました。

「人気作だけど途中で読むのやめちゃったジャンプマンガランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/give_up_jump_comics/p1/

さて、一体どんな作品がランキングに入っているか気になりますよね。

面倒なのでトップ3だけ紹介します。

第3位 ONE PIESE

現役漫画作品でその売り上げたるや他の追従を許さないまさに一強とも言うべきワンピースが第3位・・・


みなさんよくわかっていらっしゃる←(え?

まあ、僕も絵がごちゃごちゃしているので読んでません。
たしかクロコダイルを倒したくらいまでは見てましたけど。


第2位 こちら葛飾区亀有公園前派出所

長寿漫画世界一でしたっけ?日本じゃゴルゴ13と双璧を為す存在ですよね。
ジャンプを代表する名物漫画が第2位とは・・・


やはりみなさん(ry

うん、そうですね僕も全然見ませんね。



そして堂々の第1位は・・・

先日、忍者について書いた記事でも少々ディスってしまったあの「NARUTO-ナルト-」

まあ、ナルトもね中忍試験まではよかったとかサスケと決別するところまでとか言われてますよね。

僕も今は流して読んでます。

だって、台詞が多くて読むの面倒だから・・・

ナルトに関しては落ちこぼれ忍者が成長して火影になるまでの成長記みたいなのを期待して読んでいた人が多いらしいんですよね。

ところがナルトが四代目火影の息子だったことが判明して読者もしらけちゃったという部分があるそうです。

なんだよ結局おちこぼれじゃなくてエリートの血筋じゃないか!この漫画結局はエリートの血筋が勝ち組なのかよ!と。

もう1人の主役とも言うべきサスケもエリートのうちは一族ですからね、この批判もまあ仕方ないかな?

とか思いながらも自分は「ナルティメットインパクト」とかやって遊んでるんですけどねwww

しかし、こういうランキングの上位に自分の集めている漫画載っていると結構ショックですよね。



僕はこのベスト3の単行本買ったことないですが。



コメ返

>世良 伊織さん
世良さんもそんなイメージですか。

たしかに深くかぶりすぎるとダサいですよね。

元々そういうかぶりにくい帽子なんじゃないですかね?


>あひぃさん
やっぱDQNのシンボル的なイメージありますよね?

自分はニット帽じゃなく普通の帽子とか前はたまにかぶってましたけど今は全然かぶらないですね。

しかしなんでニット帽ってそういう層に人気なんですかねえ?


>S2さん
うんうん、スキーヤーとかボーダーとかはかぶったりしますよね。

すみません、S2さんには不快な記事になってしまいました。


>夜美羽さん
夜美羽さんもみなさんと同じ印象なんですね。

しかし、ここまで女性陣にイメージ悪いと思われているとは・・・

女の子は帽子はあまりかぶらないですよね。

自分は冬は外出ると耳の中が痛くなるので耳あてしないと外出歩けませんw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひぃ)
2011-11-02 22:42:22
ナルト人気だなぁ。 ワンピースの方が有名な感じしてたけど・・・
あひぃは漫画、9巻で買うの止めてしまったから
また本屋に行ったら探してみたいと思いますー
直家さんナルティメットインパクト持ってるんですね!
ブログの友達がおもしろいと言ってたので買うか迷ってるんですが・・・
そのカセット やっぱりPSPですよね・・・。
返信する
Unknown (S2)
2011-11-02 22:56:26
ジャンプは読まなくなりましたね~(´・ω・`)
JOJOってまだ連載してるのですかな?

オラッオラッオラッオラッ~(`・ω・´)m

え。ニット帽?全然気にしてませんよw
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-11-02 23:22:41
なるほど( ̄▽ ̄;)(笑)
ワンピースは少年に留まらず大人や芸能人までハマってる程の大人気みたいですが、自分は最近の展開については全く分からないですねぇ(;^_^A
空島でエネルっていうヤツと戦ったのは覚えてますが(笑)
あとエースがいつの間にか死んでいたみたいです。(←北斗と南ではなく…)

ブリーチもなんかアレですよね…(;^_^A
個人的に面白いのはやはり銀魂です。
返信する
Unknown (蟻(あリ))
2011-11-03 00:55:07
中学まではジャンプ読んでたんですけど、
高校入る前くらいからまったく読まなくなりましたね~・・・

リボーンとかも、黒曜編あたりまでは大好きだったのに
どんどんどこが良いのかわからなくなってきて・・・((

まぁ、好みとかもあるんでしょうけど!

私は、もはや漫画自体を読まなくなっちゃったんで
なんとも言えないですね(´д`;)
返信する
Unknown (世良 伊織)
2011-11-03 13:44:52
あ、私まさにそのBEST3全部途中まで読んでやめたやつです←

だって、、だって何か、、((

あ、でもこち亀とかNARUTOはアニマックスでたまに見てる事はあります(´・ω・)
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-11-03 21:15:41
その3つの中の2つは今も読み進めている私です←


私キャラの性格とかに惚れるタイプなので
あんまり血筋とか気にしてないですねww

   
返信する

コメントを投稿