新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

今年もこれが終わったか

2011-08-21 22:41:48 | 雑記
好きな人には申し訳ないのですが、僕は毎年この日が来るのが非常に不快であります。

愛は地球を救うと称する某番組。

一見チャリティーのようでありながら芸能人にギャラを支払うというちょっとおかしな番組。

ビートたけしはそのせいで出演依頼があっても出ないとかって話ですしね。

あと、マラソン?これがなんの意味があるのかよくわからんのですね。

走ったからって別に勇気とか感動とかはないと思いますね。

それよか障害者だけどそれに負けず第一線で頑張ってるような方を取り上げる方が勇気とか与えられると思うんですけど。

でも、この番組は芸能人が障害者と触れ合ってとかそういうのしかないですよね。

小学生の頃からなんか好きじゃないなと思っていましたが、やっぱり今でも印象は変わりませんね。

やらない善よりやる偽善といいますが、これはやる偽善ですらない気がする。

自分で「ええ、売名ですし偽善ですよ。だったらみなさんも同じようにしてみたらいい」と言っていた杉良太郎さんの方が本当の慈善活動って感じがします。



コメ返

>S2さん
すでに3、4回断ってるんですよね。

こっちが嫌だって言っているのになんでそこまでしつこいのだろうと思います・・・


>春蕾さん
そうですね。
正直なに怒鳴ってるのこいつ?状態でしたね。
凄めば折れると思ったんでしょうか?

いやいや、絶対先生が間違ってますよw
僕その北条氏の地元の小田原住みなので(´∀`)


>世良 伊織さん
あまりにも独りよがりな考え方なので困ります。

うーん、伊織さんの場合は嫉妬とかそういうのもあって大変でしょうからね。

着拒は最終手段として考えていますが今はさすがにそこまでやるのはあれかなって感じです。


>夜美羽さん
まあ、そんな感じですよね。
実は僕が最近忙しいというのも今その彼に頼まれたことをやっているからなんですよね。
7月で終わりにしよと思ったら「それは困る。せめて8月の半ばまでやってくれ」と言っていたのを今月末までにしたんですよ。
だからなんとしても今月で終わりにして小説とか書きたいんですが、あーだこーだ言って来るんですわ。

正直やりたくないので毎日、「あと○日だ」って言い聞かせてテンション保っているのに1年やってくれ、ダメならじゃあ半年とか勘弁してくれって感じなんですよ。

正直やりたくもないそれを手伝った理由が前に世話になってるからここで借りを返さないとって気持ちからのものなのにそれを全然感じてないから困るんですよ・・・

別の友人に話したら「あ、やっぱそういう理由もあってやってんだね。」と納得してました。
それと、「最初は8月の半ばって話じゃなかった?それをいまさら1年やってくれとか恩を返せとかムチャクチャじゃん」てなことも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春蕾)
2011-08-22 13:51:19
自分もあんま24時間テレビ好きじゃないww
マラソンどうでもいいしw

今年はチラッとしか24時間テレビ見てない←
あんなのやっても、24時間ずっとテレビ見てるわけじゃないしね

*

そーなのかー

友達に間違ってるって言ってみるw
先生は異動していないから、歴女に伝える←
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-08-22 21:02:09
私も実を言うとあんまり好きじゃないです、24時間テレビ。
今年のマラソンは確かにすごかったんですけど・・・
別にそれってマラソンじゃなくてもよかったんじゃないの?とか
テレビでやる必要ってあるの?とかって
思っちゃうんです、どうしてもw

8月の半ばまでならもう終わってるはずなんじゃ・・・Σ
思ってることはずばーん!と言っちゃった方がいいですよ?;
     
返信する

コメントを投稿