新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

コンビニの魔力

2011-08-22 20:40:04 | 雑記
最近は広い駐車場を作らなきゃお客が入らないということで新装開店するコンビニを多く見かけます。

うちの周りは同じ道路沿いにファミリーマート、そのすぐ近くにミニストップがあり、また少し行くとセブンイレブンがあり、また少し行くとファミリーマートといった感じでなかなか熾烈な戦いが行われています。

さらに徒歩でも30分圏内にはさらに多くのコンビニがあります。

店舗の数でいくとファミリーマートが多く、ローソンは少ないですね。

それほどあって当たり前になっているコンビニですが、ちょっとほしいものがあってふらっと立ち寄ってみたら目的のものがない。
ですがそれにも関わらず何か買って帰らなければいけないような感覚になりません?

そう、例えるなら飲食店に入った時に近いような感じ?

いや、もしかして自分だけ?

まあ、それでも目的のものがなく、尚且つ無駄遣いしたくないときは華麗に出て行きますけどねw

でも、コンビニって基本値引きとかないんでスーパーとかと比べると高いんですよね、お菓子にしろ、飲み物にしろ。

なのでお菓子を買うにしても100円で売ってるシリーズかジュースはパックのしか買わないですね。

雑誌とか買う分にはいいんでしょうけど。



コメ返

>春蕾さん
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノナカマー
ですよね、今年はなんか徳光和夫が走ったとかなんとかって聞きましたけどw

まず、自分からはチャンネル合わせないですね。
昼食後に親がちらっとチャンネル合わせてたので数秒ほど見たくらいです。

是非間違いを訂正してあげてくださいな♪
そうそう、北条氏といえば、先日タウンニュースっていう地元のローカル広報広告に
天地人の作者が北条氏を大河ドラマにしたいとかで「強力な原作が必要だ(要するに自分が今書いている北条五代という作品を使えということらしい)」と講演したとか載ってました。

僕はどうせなら司馬遼太郎原作の『箱根の坂』を原作にしてくれればいいやんと思ったのですがw



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-08-22 21:05:11
そんなにいっぱいコンビにあるんですかw

私のとこは逆にあんまり近くにないし
スーパーのが近いのでそっちで済ませちゃいますね~。
コンビニなんて行くのATMで通販の支払いする時ぐらいですw

あー・・・わかる気がします。
目的のもの置いてなくても店内に入っちゃったら
なんか買ってかなきゃなーっていう気持ちはありますよねw

   
返信する
Unknown (あひぃ)
2011-08-22 22:45:18
コンビニ多いなwww
あぁ、あひぃも寄ったら絶対目的の物がなくても
何か買ってしまうくせありますwww
っていうかそのまま帰るときの店長とか店の人の
「なにしにきたんだ・・・」の目が怖くて・・・さ←ヘタレww
返信する
Unknown (S2)
2011-08-22 23:41:55
今ローソンではヱヴァ一番くじキャンペーンしてますけど、

対象商品が高いし自分は買ってませんね (´・ω・`)

だってスーパーなら2ℓコーラが125円の時がありますもの!!
返信する
Unknown (ぼん)
2011-08-23 04:14:45
確かにコンビニって高いですよね・・・(´・ω・`)
でも、家の近くにあるんでお菓子とか買ってきちゃうんですよね・・・orz
これだから、いつまで経っても痩せられないんですね!((
返信する

コメントを投稿