新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

新ギレンの野望 歴史介入させてみた

2011-08-27 21:09:04 | ゲーム
ドズル編各難易度と1年戦争アムロ編のHARD、VERYHARDを史実エンドでクリアした結果、大分ポイントが溜まったのでクエス編で試しに介入ポイントを使ってみました。

自分が好きなのでカミーユ+Zガンダムは当然入れます。
あとはMSなしのハマーンとプルを入れてみました。


グリプス戦役のMSなので6年前の型遅れ機体なのですが、耐久力はともかく運動性は最新鋭のギラドーガ指揮官機よりも高いです。
カミーユ「アムロさん、あなたはZを欲しがったんですってね。そのZをこの場にいるはずのない僕が乗って現れるって・・・ねえどんな気持ち?どんな気持ち?」


イリア、第一次ネオジオン抗争を生き残っているのになんかレベル低くね?



クエスには最初から量産機のギラドーガが3機スタックしているんですが、一緒にいてもギュネイ隊ともどもνガンダムのMAP兵器で蒸発させられるのでカミーユとスタックさせます。


そして今作最大のやらかし(笑いどころ)と言われるこれ。
索敵してないユニットはUNKNOWN(未確認)となるのですが、スペルを間違ってUNKONWNになってます。
君は刻の涙を見る・・・(´Д⊂ヽ
これ、「うんこんうん」て読むのだろうか?


カミーユの4スタック部隊でジェガン隊4スタックに挑みましたが、ほとんど喰らいません

第一波を退けると、その功績でまず量産型ギラドーガ3機をもらうことができます。
さらに指揮官機用1機と量産型ギラドーガ5機、そしてクラップを沈めたことでヤクドドーガも受領。


それで未配属にしていたハマーンをヤクトに乗せ、

プルを指揮官機用ギラドーガに乗せました。

うーん、プルはNT兵器じゃないとあんまし意味ないだろうからここはシン・マツナガとかにするべきだったか。

あとはハサウェイのジェガン、チェーンのリガズィをそれぞれカミーユとハマーンにぼこらせ、
最後にラーカイラムを全員でフルボッコにして終わりでした。

ブライトにカミーユで挑んだ時に掛け合いとか出るのかな?と思いましたがなにもないので、ちょっとがっかりしたのですが、よく考えたらブライト役の鈴置さんはもう亡くなっているのだからなくて当然なんですよね。

もう少し時間があればガッツリとギレン総帥で遊びたいんですが、しばらくは手探りでガイアとかシャアで遊ぶことになりそうです。



コメ返

そうそう、新ギレンの野望で頂いたコメントは新ギレンの最新記事の方でお返事しますね。

>S2さん
色々と刺激があってなかなかいいですよ。
不満がないわけじゃありませんが、3年間くらいやっていなかったギレンシリーズなのでじっくり堪能しようと思います。

ジオン系はもうやり尽くした感じですもんね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-08-28 18:28:47
エルピー・プルだ!!

プルプルプルプル~★ このキャラ好きなんですよね~。

今度エヴァスロ勝ったらPSP買おうかなと思います!!
返信する

コメントを投稿