新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

最後の最後で夏を体感

2011-08-27 22:17:37 | その他
今日は近場の隣の隣町で合同花火大会がありましたので見に行ってきました。

うちの市内は簡単に自粛で中止とかやっちゃって・・・
ホント何を考えているのやら。

今日あった花火大会は被災地復興祈願という目的でやっているのに。
ちょっと見習ってほしいですね。









しかし、花火って普通に撮影しようとするとワンテンポずれてしまって難しいですね。
とか言いつつ、上3つはそうやって撮りましたけど。

一番下だけ連写機能で撮りました。

8月も気付けばあと数日。

最後の最後に来てようやく夏の風物詩的な思い出ができてよかったです。

悪夢の猛暑しか記憶に残らないとか勘弁ですし(;^ω^)



コメ返

>夜美羽さん
同じなんですね。てっきり、携帯でそのままアップしてるのかと。
携帯でも簡単な加工は出来ますけど、あくまでそれなりですもんね。

確かに変えられますね、でもこのデフォサイズがちょうどいいんでそのままにしてます。


>もこさん
もこさんも同じなんですね。

メディアプレイヤーはやったことないですけど確かにペイントはサイズ変更も切り抜きも出来ますね。
ただ%で変えられるのでJTrimのがやっぱ好きですけどw

本当に便利なフリーソフトが多くて助かります。
絵描き用ソフトなんて特にです。


>世良 伊織さん
そうですね、縦と横の向きがおかしくなっている人をちょくちょく見かけますね。

あの可愛らしい画像一つうpするのにも、なかなか苦労なさっているんですね。

切り抜きは本当にいいですよ、余計な部分とか削れますし。

PCも安いのなら3万くらいで買える時代ですからね。
詳しい方にご相談して購入を検討するのも良いと思います。


>S2さん
なんか今の携帯がUSBケーブルとさらに変換機だかコネクタだかが必要らしく面倒で買ってないんですよね。
前の携帯は充電器に差し込むことでPCと繋げたんですけど(と言っても音楽しか移動できなかったですけど)

記事の幅は厄介ですよね。
動画貼る時とかサイズがでかいと変更して貼ってます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-08-28 18:33:05
八月末に花火大会とはめずらしいですね。

携帯で撮影ですか?それにしては上手く撮れていますよ。

ウチの携帯で撮ったらマトモに撮れませんでしたもの(笑)
返信する
Unknown (世良 伊織)
2011-08-28 18:41:28
花火綺麗ですねー//

昨日は隅田川も花火大会だったし、

私の地元も花火大会やってたみたいで音だけ聞こえました←

確かに花火撮るの難しいです><。

私も去年なかなか撮れなくて友達に苦笑されました(´・ω・)
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-08-28 20:39:36
わぁあ花火綺麗ですっっ
私今年はほんっとどこも遊びに行ったりしてないので
写真でも花火見れて嬉しいですw

花火を写真に収めるのって
すっごく苦労しますよね・・・。

小さいころ必死で撮ろうとしてて
結局取れなくてなぜか母親に怒った記憶があります←
    
返信する

コメントを投稿