新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

JTrimはホント便利なソフトだね

2011-08-26 20:46:58 | 雑記
僕の場合、ブログに上げてる画像って携帯で撮ってそれをメールでPCのアドレスに送り、
その送られて来た画像をデスクトップ上に保存、それからアップロードという感じでやっているんですけど、
僕の携帯ってデフォだと640×480サイズで横長の画像になってるんですよ。
待ちうけ画面サイズに設定すればいいんですが、設定しても次回起動するとまた戻ってしまうので面倒でそのまま撮っちゃってるんですね。

これはテレビとかPSPのゲームとか上げるにはいいんですが、縦に撮りたい場合だとおかしくなりますよね。

ですが、JTrimなら90度回転させて上書きとかも出来るんですごい便利でいいんですよね。
それと640×480で撮ってもヤプログでは320pxになっちゃいますから、これもJTrimのイメージ→リサイズ→50%で変更してます。
そうするとファイルのサイズも少なくなって容量を無駄使いしなくていいんですよね。

切り抜きとかもちょくちょく使うんで、何気に一番よく使っているソフトかもしれません。

フリーでこういう便利なソフトが使えるのって本当にありがたいなあなんて思います。


※なんでいちいちPCに送ってんのって思う方もいるでしょうけど、僕は携帯にあまりお金を使いたくないのでパケット割を解約してメールだけやりたい放題プランにしてるんで、携帯からブログ更新するとバカ高いパケット代を払うことになるんでやれないんですよねw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-08-26 21:23:28
私もそんな感じですね。
携帯で写真撮ってパソコンに送って、
それから保存して加工。それでアップロードしてます。

でも私の携帯はオリジナルサイズで送れるのでその辺は楽ですねw

ヤプログの写真の大きさは標準サイズ変更で
変えられると思うのですが・・・。
私は240pxですし。
前は120pxにしてたこともあったんですけど、
240がちょうどいいので・・・。

返信する
Unknown (もこ)
2011-08-27 09:34:14
僕もそんな感じですよ~w
デスクトップの画像を普通に回転させて保存すればいいような…;
メディアプレイヤーかペイントでも出来る気がしますw

でもフリーソフトってホント便利ですよね!
ありがたいと思うソフトは数え切れないです^^
返信する
Unknown (世良 伊織)
2011-08-27 18:31:07
私は普通に携帯で写メしたのをyaplog!にメールするだけなのですが

そのまま送ると向きがおかしくなったり

横の画像だと縮小して送っても変になったり色々あります、、

切り抜き便利ですよねっw

私PC欲しいなあ、、(´・ω・)((そこ
返信する
Unknown (S2)
2011-08-27 21:18:34
ウチはUSBケーブルに挿して送ってますよ。

ただウチのブログの記事欄の幅が、
425pxと中途半端なので加工してますけど(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿