新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

新ギレンの野望 CCAシャア編 その2

2011-10-04 21:52:59 | ゲーム
ちょっと新鮮味のあるCCAシャア編を引き続きやっていきます。


ライルから艦隊再編完了報告。
ムサイからレウルーラへと一気にバージョンアップですよ。

なんかあれですね、RPGでいうなら一気にレベルが30くらいアップしたような気分ですよ。

とりあえず、ナナイとユーリ用にも2隻要請してみます。


次いでスウィート・ウォーター解放作戦です。

ここからようやく本格的な行動開始といったところですね。

そうそう、ロンド・ベルの臨検イベントではアムロは出てきませんでした。


とりあえず、これがこの戦いの建前ですね。


そしてこれが本音・・・


スウィート・ウォーターは支持率が高いとかで無血解放に成功しました。

すると、今度こそアムロがリ・ガズィに乗って登場。

あれだけフルボッコにされてハマーンごときとか・・・
しっかりアムロに「よくいう!」とか言われてましたけどね。


完全エンドの為にシャアでアムロに3度隣接し、3ターン目に撃破しました。

そして総帥就任。


どうでもいいけど随分と資金&資源に恵まれてるなあ。

ティアンムやドズルとは大違いだZE!


原作どおりサイコフレームの技術提供してみます。


5thルナ地球降下作戦開始。


なんかいつの間にか連邦の部隊がルナツーからジェガンを満載して押し寄せてきました。
サザビーの砲撃でMSはイチコロです。


5thルナの核パルスエンジン点火前にギュネイで隣接(戦闘は仕掛けませんでした)し、てから点火後にギュネイの苦戦を聞き、シャアで隣接して倒します。


そりゃまあ、フル改造サザビーとリ・ガズィじゃ相手にならんですよ。


5thルナが地球へと降下し連邦軍本部のあるラサへと墜落しました。

作戦は成功です。


今度はロンド・ベルへの陽動作戦です。

さてさてどうなりますか。



コメ返

>S2さん
最初にオールバックシャアを見た時の衝撃は今でも忘れられないです。
ええええ?これシャアなの?!みたいな。

クワトロってカミーユに何回殴られたんですかね?
レコアがヤザンと一緒に行ってしまった回の「サボテンが花をつけている」がその後のカミーユの表情と相まって妙に気に入っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-10-05 21:09:39
逆襲のシャアはカッコイイMSいっぱいですよね。

ストーリーは最後に見たのが何年前かな。

復習しておかないと!!
返信する

コメントを投稿