新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

銀魂ヤバすぎw

2011-10-03 21:35:31 | 雑記
今日のアニメ銀魂ついに来ましたね。

数ヶ月前にも原作で大笑いさせてもらったラブチョリス編。

恋愛ゲームにハマってしまった新八をなんとか現実に引き戻すべく、銀さんが妙さんに頼まれるわけですが、銀さんもゲームをするはめになるんですよね。

そしてそれが先週終わったばかりの渡る世間が鬼ばかりのかっこうした泉ピン子を模したキャラでね。

そのまま名前ピンコになってますし。

息子エナリのところで大爆笑ですよ。

バトル編も面白いんですけど、たまにやるこういうバカ話がやっぱり一番面白いですよね。



コメ返

>夜美羽さん
秋になると中学1年の時、塾の帰りに友達へと時間の流れが早く感じるようになったという話をしたことを思い出します。

この間入学したと思ったのにもう秋だよみたいなことを言って「そういえばそうだな」と友人が答えたんですよね。

島田伸介は好き嫌い分かれる人ですよね。
引退するまでは、芸人はたけしか伸介どっちに付くかというくらいだったので良くも悪くも存在感はすごかったんでしょうね。

お父さんは初代直撃世代かもしれないですね。
たしかに今回のガンダムにあまり期待している人はいないんじゃないですかね。

プラモデルの出来はいいみたいですけど。


暑い日だとより一層美味しく感じるかもしれないですね。

うーん、先日のBOSS缶といい地域性はかなり関係あるようです。


>S2さん
以前シェイク編やその前のチョコアイス編でも自作してますよ。
その時、S2さんには「自分はバニラが好きですね」というコメントいただきましたしw

昼におしゃれな釜飯屋さんに行きましてセットを頼んだらデザートにアイスが出たのですが、それと遜色なかったです。

このアイスのレシピ考えた人凄いと思います。


>もこさん
なるほどそういう意味合いもあるんですかね。

そういえば、最近あまり見なくなったレモン味のシロップもありました。
ブルーハワイがメジャーになる前はイチゴ、メロン、レモンが御三家という感じだったみたいです。

こういう炭酸系にアイスを浸すと下が凍っていつもと少し違う感じになるのが食べていて楽しいです。


>あひぃさん
シロップですか?

それなりの100円ショップならどこでもあるんじゃないですかね?
ブルーハワイソーダってそういえば店のメニューじゃあんまり見かけないですね。

緑とはまた違う感じでいいですよね。


>世良 伊織さん
うちの家族、みんな喜んで飲んでましたよ。

自分、ドリンクバイキングがあるところだと必ず最初にメロンソーダを注いじゃいますね。

炭酸ではキリンレモンが好きですが、それに匹敵するくらい気に入ってるかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-10-03 22:20:39
今日の銀魂は面白かったですよね!
私も父と一緒に大爆笑してましたw

もうあれ目隠してる必要もないくらい
泉ピン子さんだってわかりますしね((笑
返信する
Unknown (ぼん)
2011-10-04 22:57:56
そういえば、友達も銀魂の話で盛り上がってました!!

私はあんまし見たことないので、話はいれませんが・・・(´・ω・`)←

でも、おもしろそうですね!!!
返信する

コメントを投稿