新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

超動 メビウスを部分塗装

2020-10-31 21:09:08 | SHODOシリーズ
プラモデルを作るほどのモチベーションもないので、週末になるとSHODOやら超動やらの塗装でもやろうかなって感じになる今日この頃です。



今年の1月に出た超動ウルトラマン6のメビウスとメビウスブレイブ。
背面側を塗ってないのが気になっていたのですが放置していました。
ぜっかくなのでこの機会にと塗ってみました。
よく見ると膝下の鏃みたいなマークも未塗装でしたのでその辺も塗り足しましたね。
シルバー部分はこの間のティガやガイアの時はクロームシルバーで塗ってたのですが、案外普通のシルバーの方が合うのかなと思ったら十分馴染む感じでしたのでシルバーでいっちゃいましたね。
肩やら一部の金部分はお気に入りのガイアのエルドランゴールドで塗ってみたのですが、ちょっと明るすぎたのでクレオスのスーパーゴールドと混ぜてみたら良い感じになりました。

膝裏にはもう少しシルバーラインが入るのですが、関節部に流れ込んで割れたら最悪なのでこんな感じで済ませました。
膝下を外して塗ってみようかと試みたのですが硬くてはずれなかったんですよねえ。


ま、これでこのメビウスも棚に並べられますわ。


メビウスの頭部は赤い整形のPVCだと思ってたので最初、シルバー剥がせばいいだけかと思って剥がしたら透明地が出てきて焦りましたね。
結局ガンダムカラーのニムバスレッドだっけかな?アレにつや消し混ぜて塗りつぶしましたね。


そうそう!今日のウルトラマンZご覧になりましたか?
ウルトラマンAがメビウス以来の単独客演しましたね!


声も高峰圭二さんが演じられて感無量です。
しかもウルトラマンZの名付け親がまさかエースだったとは思いませんでしたね。


今回はZが超獣バラバに苦戦していまして、その危機にエースが救援に駆けつけるというものでした。
そこでエースはバーチカルギロチンを皮切りに多彩な光線技を披露してくれましたね。

バラバがあまりにも強くて相殺されちゃってましたが。
レアなエースブレードまで見せてくれるあたり、スタッフも相当気合入っていた回だったと思います。
見ていない方はyoutubeの公式配信を見ていただきたいですね♪


しかしメビウスでのエース客演からもう13、14年経ってるんですよね。
高峰圭二さん本人が出るのはさすがにもう辛いのかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿