新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

超動、SHODO ちょい塗装

2020-10-25 20:09:27 | SHODOシリーズ
土曜日曜で前々から気になっていたけど放置していた部分を塗装しました。


まずはこのティガ各形態とアグル。


未塗装箇所を塗装。


リニューアルされた昭和ライダーたちの目がメタリックになっているので、薄めのレッドだった新1、2号も統一感持たせるためにラッカーシルバー下地にエナメルクリアーレッドを塗ってこんな感じに。


そしてタイガーロイド。

ある日、SHODOの数が増えたので棚を整理しながら置き場所を確保しつつ移動とかしていたのですが、なんとなくタイガーロイドを見ていたら縞模様とか腰の銃みたいな箇所が塗られていないことに今更気付きそのうち塗らなきゃなと放置してたんですよね。

それで、上の新1、2号塗るついでにタイガーロイドも塗っとくかって感じで手を付けることに。


大砲付近の模様は結構複雑でしたが、タミヤの極細面相筆のおかげでラクラクでしたね。


そして頭部を見ていて違和感があったのでなんでだろうと思ったら髭がないせいということに気付き、髭を自作することにしました。
適当な箇所を0.3mmのピンバイスで開けて0.3mmの真鍮線を差し込んで白で塗装という感じです。


もしかしたらOシリーズでリニューアルされるかもしれませんけど、その時はその時ですね(笑)

※歯茎みたいな黒い線がないことも違和感の一つであることに気付き、ちょっと塗り足し



そういえば今日、SHODO-O5の内容がブログで紹介されましたね。
エグゼイド系ばっかの中、ジョーカーとレンゲルがラインナップしてて剣ライダーも勢揃いか!とちょっと胸アツになりました。

いずれジャックフォームやワイルドカリス、キングフォームも欲しいところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿