新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

ソフトクリームをつくろう!を使ってみた

2011-10-21 20:55:08 | つくってみた
ここ数日肌寒い陽気が続き、いよいよ秋という感じになってきましたね。

と、前にも書いたら途端に暑くなったような気がしますがw

今日はこんな陽気ですが牛乳の賞味期限が今日までということもあり、これを使ってみることにしました。


先月少し割引されていたんですよね。

ん?よくみるとこのコックの帽子をかぶっているキャラってぬーぼー?


暑さがぶり返した時期に作ろうと思ったんですけど、その時は自作ブルーハワイ風クリームソーダとかやったんで作る機会がなかったんですよね。

おまけにこれ成分未調整乳を使えって書いてあるし(うちに常備されている牛乳は無脂肪乳なので使えない)。


そんなわけで箱裏の説明にあるように上白糖45gを用意して付属のソフトクリームの素とクックゼラチンをマグカップに入れて混ぜ合わせてみます。



その混ぜ合わせたマグカップに今度は牛乳50mlを入れてとろけるようになるまでかき混ぜて、さらに100mlの牛乳を加えて100回かき混ぜました。



その後、マグカップをレンジで1分半温めて取り出し、中身を付属の袋に入れて両端を輪ゴムできつく縛り、50回ほど振って冷凍庫に入れました。

30~40分したら一回取り出して100回振れというのでやってからまた3時間半ほど冷凍。


耳たぶの柔らかさになるくらい揉んでからカップに入れて完成。

感じとしてはアイスとハウスのシャービックの中間みたいでしたね。

もしかしたらレンジでチンした時、あまり熱くなかったからそれが原因で中途半端だったのかもしれまんせが。

一応500Wでというのでそのとおりにやったんですけどね(;´∀`)


これならいつものようにアイス自作する方がいいかなと思いました。



あ、全然関係ないですけどヤプログまた微妙に変わりましたかね?


マイページのヤプミー一覧のところとか昨日まではヤプミーさんになった順に表示されてましたが今日からランダムになりましたよね?

それと記事書いてて行が多いと上にスクロールされてその行の文が見えなくなるバグが解消されたような?
コメ返

>あひぃさん
あ、好きなものの絵を描くのはいいと思いますよ。

ブームに乗っかって全然関係ないようなものにまで歴史上の人物名を名乗らせたりしてる作品が多いのが非常にアホらしいと思うのであって。

なんか今度は戦国武将を女性にした恋愛アドベンチャーゲームが出るとかそんな話を聞きました。
こうなるともう末期ですねw


>S2さん
僕も前のディスプレイよりもやや大きめにしようとか思って買ったのですが、
いざ使ってみるともう1インチくらい小さくてよかったなとか思いましたね。


>夜美羽さん
本当に参りますよね。

前に買って8ヶ月くらいで壊れた時は焦りました。
マザーボードが壊れたようですぐに修理に出しました。
1日くらいで直してくれたので凄く助かりましたが、修理代はかなり痛かったです・・・

はい、デスクトップのです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひぃ)
2011-10-21 22:28:28
おいしそうー!
パッケージかわいいw
そういえばヤプログ少し変わりましたよね―
あひぃは昨日気づいて「あれ?」て思いましたw
 そうですよね、好きなものは描いてもいいですよね、よかった^p^
たしかに全然関係ないことに武将の名を使ってほしくないですよね。
新作歴史ゲームでるのかー 武将勝手に女体化しちゃっていいのかw
返信する
Unknown (世良 伊織)
2011-10-22 17:04:11
最近涼しいからちょっと寒いになってきましたね(´・ω・)

私いまだに真夏パジャマですが((

そんなものがあるんですね、、!!

直家さんの手作りアイス食べてみたいでs((
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-10-22 20:59:43
私は既に寒いとか暑いとかどうでもよくなってきましt((ry

キャラはよくわかりませんが
パッケージ可愛いですww

最近ヤプログころころ変わり過ぎてる気がします←
そんなに変えなくてもいいかと思うんですが・・・。
返信する

コメントを投稿