新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

どっちが希少?

2011-10-22 20:51:25 | 雑記
僕には1人妹がいるのですが、僕と妹では見る番組が全然違うんですよ。

ちなみに僕は基本地上波放送はそれほど見ません。

せいぜい気に入った深夜アニメやお料理系の番組くらいです。

あとはたまに昨日みたいに朝生やってるのに気付いたら見るとかですね。


一方、妹はというと今やテレビ離れを加速させた一因とも言えるバラティ番組やこれも年々糞化しているといってもいいドラマなどを見ています。

例のTBS開局60周年ドラマ南極大陸もしっかり見たそうです。

そんな話を今日聞いたので思わず、「お前はまんまとテレビ局の術中に嵌ってるなwww」と言ってみたのですが、よく考えてみるとバラエティやドラマを見るのが普通の人で僕なんかの方が変わり者なんですかね?

いや、でもよくコメしてくださるヤプミーさんもドラマとか見ないっていうしなあ。

それに地デジ化に伴ってもうテレビなくてもいいやって言ってる人も少なからず見てきたし・・・


まあ、どっちが良いとか悪いとかって話ではないのですが、どういうものなんでしょうかね~?



コメ返

>あひぃさん
うちの母親はおいしいとか言って満足してました。

記事を書きやすくなったのはいいですね。
というかそれが当たり前なんですがw

「ほら、お前らの好きな戦国武将だぞありがたがってみろ」って感じの狙いが透けて見えるのがなんか嫌なんですよね。

10年くらいしたらそんなブームあったねーとかなるんでしょうねw



>世良 伊織さん
そうですね、ちょっと寒いって感じになりましたね。
今日のように雨が降っていたり曇っていると17時でもう薄暗いですもんね。

自分も半袖のシャツで寝たりしていますがここ数日はさすがに長袖で寝ています。

通常150円くらいで売っててお菓子作り商品コーナーみたいなところに置いてあります。

僕も世良さんの料理食べてみたいです☆


>夜美羽さん
達観してますな。
夜美羽さんのスケジュールってなんか修行僧みたいな厳しさですよね。

どれくらい前か忘れましたけどそのキャラのお菓子が売ってたんですよ。
なんていうのかモナカみたいなやつにグリコのカプリコみたいなチョコが入ったようなやつで。

でも、行が上にスクロールする現象がなくなったのは良かったですよ。
これ以上余計なことはして欲しくないですけどねw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-10-22 22:34:26
ウチもテレビはあまり見なくなりました。

ドラマや連続物はまったく見ないですね~。
というかそんな時間ないです(´・ω・`)

見たいのはYouTubeなどで見れますし。
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-10-22 23:30:41
テレビ番組にしても好みは人それぞれですよね。
でも、やはり流行りのドラマとかバラエティーばっか見てる人はテレビ局の思うままに操られてるな~この人、って感じがします(笑)
テレビの前から離れられない人って正しくそれですよね。
日テレなんか妖怪人間ベムの実写とかおっぱじめたみたいです(;^_^A
返信する
Unknown (世良 伊織)
2011-10-23 19:13:24
私は間違い無く直家さん派←ですが、

確かに一般の若い方々は話題の恋愛ドラマだったり有名なドラマだったり

バラエティーなのよく観ますよねえ、、


私の兄と姉も直家さんの妹さん派で、

私は観ないから話ついていけなくて浮く奴ですがw


だから芸能人の名前よりアニメとか声優さんとか漫画家さんの名前詳しかったりします←
返信する

コメントを投稿