しじまに聞いて

深い眠りに入った時の気分で。昼間の喧騒も懐かしく-。

突然のこと、仕方ないこと

2012-01-09 01:03:14 | Weblog
久々良い夢でもと
眠りに入っていたのに
枕元の鏡台がカタカタと揺れ飛び起きてしまった。

地震か。。。

感覚的には深夜のつもりが、
時計は午前0時半をまわったところ。


気にしだすと次に
中々寝付けなくなる。

こんな時
長い夜を待つのを歓迎すべきなのか、
それとも
延々と続きそうな闇の時にため息のひとつでもつくか-。

活字でも追ってゆけば 
夜明けまでには眠れるだろうか。

自分の生活リズムとかペースなんて
簡単に崩されてしまう。
1月3日、大阪へ3年ぶりの電車で出かければ
夕方に発生した人身事故の為に
帰宅困難者になったりと、
いかんともし難い状況にも遭遇するわけで。

何を、誰を恨むことも無いのだ。
ああ、そうだ、gooホームが無くなるのも当てはまる。
1月31日で強制終了の
コミュニティ
「奈良大和路~心の風景」。
管理者編集機能も削除され
もうお別れの挨拶も書けない。
会員の皆さんの風景画それぞれが印象に残っていて
先のブログの続きになってしまうけど、
心から惜しむばかり。

またどこかのSNSで同様のコミュを
立ち上げれば良いじゃないか、
なんてね。でもそれだけの馬力
まだ自分には無いかも。

仕方が無いって言うことで
この場をお借りして
「4年間のお付き合いありがとうございました。
いつか、また、どこかでお会いしましょう・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿