こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

京都 石村亭

2018-04-06 19:59:55 | 学?

今日のメインイベントである「石村亭」見学と京懐石料理の夕べに参加しましたわ~

雨降る出川柳町駅から徒歩で15分。鴨川を渡り再び下鴨神社方面へ向かい、静かなたたずまいの「石村亭」へ。

何とそこは谷崎潤一郎が7年間過ごした邸宅でした。

玄関で丁寧におかみのご挨拶でお迎えしていただきました。

雨に濡れて散った椿

谷崎潤一郎の書斎。

応接間。

谷崎潤一郎の手書き。

等々を説明していただき、谷崎潤一郎の世界を学びました。解説者はこの所有・管理かされている会社の社員でした。詳細にわたり学ばれてお居られました。感謝感謝です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿