メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

初めての救急

2009年04月13日 18時43分17秒 | ダイエット&健康
金曜日までの緊張感がほぐれたからでしょうか?

土曜の午後から鼻水が止まらないのです。

その日もは休んでゆっくりしてレンタルコミック
を読んで過ごしていたのだけど。。

8時頃から、彼の後輩とすることになっていて、
気がついたら11時。あんまり体調の良くない私は
を運転しないといけないので、早めに帰りたいのに・・
酔ったらちょっと気が大きくなる彼の希望も無視して、自分の
体調管理を優先しました。

ドラッグイレブンで喉の薬と風邪薬を買い、彼のアパ-ト
着くと急に悪寒が

体温計で測ると38.3度
慌てて薬を飲んでベッドに駆け込み寝ました。

ですが、朝起きても(日曜)熱は下がらず。

朝ご飯は、彼が用意してくれたので食べれたし、
昼ご飯も朝の残りがあったので大丈夫でしたが
熱の方は下がりません。

夕方、彼の職場の後輩が差し入れを彼に頼まれたらしく
飲み物とか持ってきてくれました。
前日の様子と違うので驚いたと思います。心配かけてごめんね。

遅番で帰ってきた彼は、疲れているにも関わらず、救急病院へ
行こうとに連れて行ってくれました。

救急なんて行ったことがないので、驚いたけど、やっぱり熱が
下がらないのも心配だし。

一番心配してたのは彼かも・・自分のせいだって
違うよ~ってお互い慰め合い。

結構待たされたけど、インフルエンザの疑いも一応
マイナスライン(プラスならインフルエンザらしい)ので
熱冷ましと抗生剤等をもらって帰りました。

アパ-トに着くと、お腹も空いていたので軽く食べて薬を
飲んで寝たら、朝には熱が下がってました。

やっぱり、に連れて行ってもらって正解でした。

まだ、完全ではないので、職場にして、休むことを伝え
先週、仕事が忙しくて行けなかった、肥満治療の
一人で行ってきました。

ストレスの多かった2ヶ月だったので、食事も偏っていたし
どうかなぁ?と思っていたけど、数値も下がって
ウエストも1㎝減って良い感じ。

アパ-トに戻ると彼はなんで起こさなかったの?連れて行ったのに
と行ってくれましたが、あんなに気持ちよさそうに寝てたら
起こせませんよ

彼のお陰で、体調もなんとか回復して来たし、明日から
またお仕事ガンバリマっす。(もちろん定時まで)

季節はずれの風邪でしたが、インフルエンザじゃなくて良かったぁ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのご対~面~ | トップ | 変った子供? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに・・・! (ココロアクア)
2009-04-13 20:52:20
すまいるさんへ

こんばんは。
風邪ひいた~とメールで見たときは
こんなにヒドイなんてつゆ知らず・・・。

大丈夫ですか~。
私も3月初めにヒドイのにやられましたので、
辛さわかりますよ~。

明日からまたお仕事のようですが、
温かくして、ムリは禁物。
体調良くなかったら、定時勤務じゃなくても
いいんだよ~。

(かいがいしく看護してくれた彼さんは
風邪うつってないですか?
気をつけてあげてね。)
返信する
もう大丈夫ですよ~ (すまいる)
2009-04-13 21:08:16
ココロアクアさんへ

ご心配おかけしました。
救急に行ったお陰でなんとか熱も下がり
体調も回復しつつあります。

もちろん、明日も様子を見ながらの出勤
にしたいとは思ってますよ。

彼とはこの2日間別々に寝ていたので
移さないように気をつけていました。
彼は職業柄、予防注射を受けているので
本人は大丈夫だといってましたが、少し
気にしてはいます。特に今日は夜勤なので。

薬も効いてきたのでそろそろ寝ようかな。
返信する

コメントを投稿

ダイエット&健康」カテゴリの最新記事