メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

まだまだお嫁ちゃん(修行中)・・・

2013年02月11日 21時12分27秒 | 家族・身内のこと
2月10日は旧正月。沖縄では新正月が大半ではあると
思いますが、お仏壇のある家では旧正月もやる家もあります。
夫の実家も仏壇があるので、前日にごちそう(ソ-キのお汁)を作り
お仏壇に料理をお供えして、家族でご挨拶を
となるのですが、料理の手伝いもイマイチ・・・慣れている義姉に
指示されてようやく動ける感じでお恥ずかしい限り
まだ1年生とは言え、もう少し積極的に出来ればいいなぁと思いました。
一応、凹んだままの気持ちでいたくなかったので、最後の食器洗いだけ
率先しました。ちょっと腰は痛かったですけどね。
終った後に、義姉から「ご苦労様」と言ってもらって嬉しかったです
一年に一度の行事だから、絵にでも描いて覚えるしかないのかなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホっていいですか? | トップ | 復職が決まりました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (ひわた)
2013-02-28 23:31:46
家庭的な女性に今からなるんですよ。だってまだ新婚さんいらっしゃいにでれる、新妻1年なんですから(^_^)b
返信する
ありがと (すまいる)
2013-03-02 17:39:20
ひわたさんへ

久しぶりのコメントありがとうございます。
新婚さんいらっしゃいでは3年目までだそうです。もう少し
ラブラブでいたいけどね~
返信する

コメントを投稿

家族・身内のこと」カテゴリの最新記事