メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

2013年も宜しくお願いします

2013年01月02日 16時28分03秒 | ごあいさつ
随分、ご無沙汰してます。。
そして、明けましておめでとうございます。2013年もすまいるを
宜しくお願いします
昨年は、結婚(入籍、挙式)、親戚への挨拶回り、義理妹の結婚、夫の手術(大腸ポリープ)、
そして私の休職といろんなことがありました。一番大変だったのは、親戚周りかなぁ。。
大切なことでしたが、時間を要し、タイミングを計るのが大変でした。
でも、お陰で新しい親戚の顔と名前も覚えましたし、喜んでもらえたことは
とても有難かったです。

職場のメンバーもだいぶ入れ替わり頑張ろうと思っていたのですが。。。疲れも溜って
しまったのか、ダウンしちゃって。。。その分、夫に負担をかけてしまい、そこから
喧嘩もしたりと険悪な時期もありました。
先輩達から、最初の一年は喧嘩も多いとよとアドバイスも受けたり、うちの夫が
仲直りのきっかけ作りをしてもらって仲直りもして、最近は少し落ち着いてきましたね。
夫の実家にも本当にお世話になっています。居心地がいいんで、かなりリラックス
しています。嫁としてはイマイチなので、頑張らないといけませんが、その前に
仕事に復帰するという課題があります。

今のところ、2月にリハビリ出勤、3月に勤務軽減しながらの復帰となる予定で
体ならしをしています。

やっぱり、一番に大切なのは健康ですね。うちら夫婦の課題です。

昨年から、夫の実家&兄弟家族とテニスを始めました。
教える人がいると楽しいものです。1月は毎週水曜日にやる予定。

更新がなかなか無くて心配していた方もいたと思いますが
なんとかやっております。
2013年も私らしく、良い1年になるように努力したいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージチェンジ | トップ | やっぱり・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった~ (まきまき)
2013-01-04 05:46:09
体調悪かったんだね~遊びに誘わなくて良かった~
私、最初の一年は気を使って黙って陰口(黙ってない?)でしたが、足かけ7年目になると言いたいことは口にしないと身が持たんU+203C
今度、お茶しようね(^○^)
心配させちゃったね~ (すまいる)
2013-01-05 20:30:50
マキマキさんへ

心配かけてごめんね。今は一人じゃないから
周りに話してなくて。。。

まだ、体力不足は感じるけど、ウォーキングとか
やろうと思ってます。
もう少し落ち着いたら、遊びに行くね。
久々の。 (ココロアクア)
2013-01-05 21:44:14
すまいるさんへ

久々のブログUP、待ってましたよ~。

昨年はすまいるさんにとって、大きな変化の一年になりましたね。

初めてのことに、戸惑いや気苦労もあったと思います。
今年は、肩の力を抜いて過ごせるといいですね。

すまいるさんらしく、伸びやかな一年でありますように。
お待たせ~ (すまいる)
2013-01-07 12:19:58
なかなか書く気になれなくて放置して

ましたが、復職に向けてのトレーニングとして
復活いたしました。(笑

初めてのことだらけには戸惑いや困惑もありましたが
けっしてマイナスだけではありませんでした。

今年はもっと自分らしく、周りに振り回されずに
いきたいと思っています。
ココロアクアさんも今後ともよろしくね。

コメントを投稿

ごあいさつ」カテゴリの最新記事