メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

無事でした。ホッ

2009年05月30日 18時45分53秒 | ダイエット&健康
昨年の夏ごろから気になっていた症状。

病院に行かなくては?と思いながらも

いろいろ心の中で言い訳を作って行けずにいました。

そんなことを彼に話をしたら、すぐに病院に連れて行って

くれて、今日、無事に大腸検査(カメラ)が終了。

検査中、自分の大腸の中を見るという不思議な体験が

でき、ポリ-プらしきものもなく(正確には一か所怪しいのが

あって病理検査に出すのですが、たぶん大丈夫だろうと

1日が長~い

今日で病院は2回目ですが、今日の検査が決まって、検査の

前3日から食事制限が始まります。種があるもの[トマト、ナ-ベ-ラ-
等)海藻類(わかめ、昆布、ひじき等)、豆類、玄米などなど
私の普段の生活で食しているものが

食べてはだめなんです。

その上、昨日の8時以降から検査が終わるまで
は何も食べていません。

朝早く着いたのに、午前中は下剤を2ℓ飲むことに。

水分取るのが得意な私でも1、5リットル飲んだあたりから
苦しくなって途中、用意された飴玉を舐めながら
飲んでました。

他の患者さんはきつそうでしたよ~一人は別の下剤に
変えられていたし。

初体験の出来事でしたが、何事もなくて安心。

昼ごはんは、病院近くのコンビニで弁当を食べ、

その足で、彼の実家へ

疲れた私を寝かせてくれました。

どうやら夕飯まで御馳走になる予定です。

いつもいつもありがとうございます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズウズ・・・ | トップ | 無理はいかん。まだ完治でな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット&健康」カテゴリの最新記事