カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

不規則な睡眠

2007-01-24 18:20:46 | のんびり妊婦生活
現在、妊娠10ヶ月目に入ったところです。

*身体の変化*

●眠りが不規則になってきた

今までも、夜1~2回はトイレに行ったりしていたのだけれど、
今は夜中にパチッと目が覚めたり、
夜9時くらいに異常な眠気に襲われたり、
いつも寝ていた時間に眠れなくなったり。

身体のリズムが変わってきているようです。
でも、蹴られて目が覚めるとか、そういうことはないですねー。
むしろ、赤ちゃんが動くと気持ちいい感じ


●お腹が下がってきた

少しずつ、赤ちゃんも下がってきているらしく、
お腹の下の方が突っ張ってる感じ?
“ぶら下がってる感”が強くなってきました。


●張りがちょこちょこ

これが“張る”って感じねー、と実感できるくらい
しっかりした張りが1日数回、来るようになりました。
本当に硬くてパンパン。

さっきまでやわらかかったのが急に硬くなるのが面白くて、
「ほらっ、来たよきたよ」と言って
無理やり夫に触らせたりしています

最新の画像もっと見る