カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

まろ、最後の健康診断

2007-08-23 22:46:03 | 猫を連れて海外へ
今日は出発の一週間前。
まろを連れてUSDAの認定医のいる動物病院に健康診断に行ってきました。

L.A.のダウンタウンを越えてサンタモニカの方面に行ったところ。
ちょっと大きめな、ちょっと都会っぽい動物病院。


日本人のスタッフの人に通訳としてついてもらうので
30分ほど待ってから、診察。
診察室でもちょっと待たされ、昨日(ケロヨンの病院)の今日なので
とかげも夫も「まだかー!!」と小声でぶつぶつ言っていました(笑)。

ドクターが来たら、ちゃちゃっと触診して終わり。
まろはちょうどアレルギー症状が落ち着いていたので
今はとっても美猫で、健康状態は問題なし!との診断。

念のため3種混合ワクチン(注1)打った方がいいんじゃない?と勧められ、
検疫には必要ないものだったけれど、まろの健康のためには
確かにやっておいた方がいいかなーと思ったのでついでに注射してもらいました。


この病院はUSDAのオフィスと割と近かったんだけど、
USDAのオフィスは11時までしか受付していなくて今日は間に合わず、
USDAへは明日改めて行くことになりました。
残念!

でも、必要な書類はこれで全部揃ったはず。
明日、無事にエンドースメントをもらえますように


今日の病院は大きいし、ドクターも多いみたいだし、
みんなUSDAのサーティファイドクターだって言うし、
病院も綺麗げでした。
でも、ちょっとビジネスっぽい匂いがして、
とかげはやっぱりいつも通っていた小さな動物病院の
温かい雰囲気が懐かしくなりました。
たった1年間だったけれど、大事なまろがお世話になるのに
いい病院に出会えてホントに運が良かったんだなってしみじみ実感します。


ちなみに、3種混合ワクチンについて書類の変更届
(既に書類は提出・受理されてしまっているので)
を出す必要があるか検疫所に問い合わせたら
特に必要ないって言われました


注1
3種混合ワクチン(FVRCP):猫ウイルス性鼻気管炎(FVR) 猫カリシウイルス感染症(FCV) 猫汎白血球減少症(FPV) の3種を予防するワクチンです。


 Animal Medical Center of Southern California
  2340 S,Sepulveda Blvd, Los Angeles 90064 
  電話 : 310-575-5656
  FAX : 310-575-5658
  E-Mail:animedctr@aol.com

最新の画像もっと見る