カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

バブルガム

2007-04-27 23:33:15 | のんびり育児生活
予防接種の後、ちょっぴり熱が出てしまったので、
念のため夫に解熱剤を買ってきてもらいました。

そのときに夫が発見したもの。

 子供用タイレノール バブルガム味

タイレノールは解熱剤の商品名。
で、バブルガム味って・・・。
どんな味なんだろう。
気になる。

ちなみに、ケロヨンに使うinfant(幼児)用はチェリー味とグレープ味しかなかったようです。
残念(?)。

でも、シロップ状の解熱剤は日本では売っていないそうなので(未確認)、こちらで便利そうなお薬は買って帰るのも手ですね

ちなみにケロヨンのお熱はお薬を使うほどにはならず、翌朝には元気になりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つなみ)
2007-04-29 00:47:11
まっずっそーーー!
さすがアメリカだわ・・・
私は、日本で育った子供時代も、子供用のシロップは甘くて大嫌いだった記憶が。
アメリカの子供は、好きなんですかねー?
返信する
Unknown (とかげ)
2007-04-29 04:10:45
甘かったよねー、シロップ。
バブルガム味まで出てるって事は意外と売れているような気がする。
でも、大人としては飲ませやすいよね、きっと。

タイムリーに昨日、「粉薬の場合、袋に水をちょっと入れてスポイトで飲ませるのよ」というメモと共に、スポイトが母から送られてきました(笑)。
返信する
私ね (ひつじ)
2007-05-01 02:19:21
シロップがすきで

よく咳がでた演技してたんだって

かわいくない幼児



とかげママ相変わらず

偉大だね~



フルーツ味のはみがき粉で

はみがき好きになる子もおおいから

(成分は心配なはみがき粉もあるみたいだけれど)

くどい味つきも

悪いとこばかしでは、ないかも。

でもバニラ味のはみがき粉は

拷問みたいだった

みがいた気がしない

姉もハワイから買ってきたので

がっかりしていた。
返信する
Unknown (とかげ)
2007-05-01 06:16:26
超かわいい幼児じゃん

いくら身体のためといえど、無理やりじゃなくて、子供も楽しくなってくれるなら確かに効果◎だよね。

熱を出したときにバブルガムを食べたいと思うかどうかは謎だけど
あぁ、味見してみたい。
返信する