カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

新しいフードにトライ

2007-01-24 19:25:02 | 猫のいる生活
相変わらず一進一退を繰り返しているまろのアレルギー。
にきびと目の周りの症状が出てきたので、
早期相談、と思い病院へ。

とりあえず抗生物質の注射&飲み薬を処方してもらうのに併せて、
今日はフードを変えてみないか?との提案をしてくれました。

オーガニックにしようか、とか、手作りにしなきゃだめかなぁ、とか
いろいろ考えていた矢先だったので、その提案に乗って
試しに新しいフードに変えてみることにしました。

Royal Canin(ロイヤルカナン)の素材限定シリーズの、
「グリーンピースと鴨」のドライフードと缶詰。
日本未発売らしいけど、もしこれでよくなる傾向があったら、
治療の方向性が掴めるかもしれない。

  Royal Canin
  IVD(Innovative Veterinary Diets) Limited Ingrendient Diets
  Greenpeas&duck Formula
  Feline
  8LB(3.63kg)

実は先日、通販で免疫を上げる猫用のレメディを
試しに購入していたんだけど、それを試すのは延期です。
でも、何がきっかけでもいい。
薬に頼らないでいられるようにしてあげたいです。


猫の食事療法について、興味深いページがあったので参考に↓
http://www.geocities.jp/felineibd2003/mypage4meal.htm

最新の画像もっと見る