カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

帰国

2007-09-04 03:35:02 | 海外生活
今、日本の実家から書いています。

とかげ・夫・ケロヨン・まろは、特に大きなトラブルもなく、
無事に日本に帰国することができました。

日本はじめじめしていて息苦しく、
カリフォルニアの気候が恋しいです。

ケロヨンは戻ってきた最初の晩にあせもができました。
アメリカではほぼあせも知らずだったのに。
恐るべし、日本の湿度。


さて、あっという間の一年間でしたが、
アメリカ生活ではホントにいい思い出がたくさんできました。
これもひとえにブログを見て応援してくれた友人達や、
このブログを通して出会ってくれた人たち、
温かく見守ってくれた家族のおかげです。


特に、ブログを見てコンタクトを取って下さった方々との出会いはとても貴重なものでした。
その方からのメール一通、書き込み一個がなければ
交わりあうことのなかった人生ですから。
改めて、お礼を言わせてくださいね


少し寂しいけれど、このブログはとかげ一家の帰国を持って
完了とさせて頂こうとと思います。
今後は、書き残したことを追加で書くに留め、新規の書き込みはしない予定です。
更新情報だけは新規で書き込みしますね。

ブログ自体はこのまま残しておくつもりです。
いつかまた、小さく誰かの役に立つことを願って。

書き込み、メールはずっと受け付けていますので、
新しくこのブログを見に来てくださった方も、
何かあったら是非コンタクトしてくださいね


また、日本での生活が落ち着いて新たにブログを始めたら
小さく告知しますね(笑)。

一年間、お付き合い頂いて本当にほんとうにありがとうございました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよこ)
2007-09-04 10:30:36
おかえりなさ~い☆

一年あっというまだった気がするけど、ものすごい濃い一年だねぇ。

ほんとにブログあって良かったです。

次は育児日記!?楽しみにしてるよ~♪



返信する
おぉ~ (コチ)
2007-09-05 01:11:20
おかえリンドバーグ(ふるっ)
無事、凱旋帰国だね~
いい経験だったね~

ちなみに、いま、日本では

小島義雄

が熱い!Check it out !!
返信する
Unknown (とかげ)
2007-09-05 22:19:44
>ひよこ
帰ってきたよー!!
そう言ってもらえて嬉しいよ~~。
次は何ブログになるのか謎だけど、また何か発信できたらいいなーと思ってます。

>コチ
ふるっ(笑)!!
ホント、語りつくせないようないい経験しました。
人生のターニングポイントって感じ。

小島義雄ってなんだぁ?調べてみるねっ。
返信する
Unknown (ちょび)
2007-09-09 02:55:38
お疲れ様でした~~!
楽しくブログを読ませていただき、参考にさせていただいてたので、終わってしまうのはとても残念です。。。
でもいつか始まる、新しいブログも楽しみにしてますね~
とかげさん一家の日本での生活にも幸多き事を願ってます
返信する
Unknown (とかげ)
2007-09-10 22:19:36
ずっと見ていてもらってありがとうございました~。
ちょびさんのコメント、いつもとっても嬉しかったです。また新しいブログ始めたら遊びに来てくださいね☆
返信する
Unknown (まき)
2007-09-18 03:57:05
無事に帰国されてよかったです。

とかげさんのブログに助けられお世話になりました。
今も何かとお世話になっています。私のような人たちのためにこちらのブログは是非残してくださいね。
そして、新たなブログが始まるのを楽しみにしています。

ケロヨンくんの成長が楽しみです。
またメールさせてください!


返信する
Unknown (チャム)
2007-09-20 22:24:27
おかえりなさい★
とかげさんのブログを読むたびにアメリカの事を思い出せて本当に楽しかったですww ケロヨン君の成長日記も本当に可愛くて大好きでした(^^)

新しいブログが出来たらまた遊びに行きますね!楽しみにしてます★

返信する
Unknown (とかげ)
2007-09-22 10:20:33
>まきさん
素敵なメッセージありがとうございます。
私もまきさんとメールのやり取りさせて頂いて、
いつもほんわかした幸せな気持ちをもらっていました。
こちらこそありがとうございます。
是非これからもお付き合い頂けたら嬉しいです

>チャムさん
このブログ、楽しんで頂けて本当に嬉しいです
チャムさんのコメントにもホント励まされましたよー。

新しいブログはまた雰囲気が変わると思いますが、
ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆
返信する