カリフォルニアの空のように

雲ひとつない青空のように、包み込めたら。Riverside,CAでの妊娠・育児・生活ブログです。

3回目の予防接種

2007-08-22 23:50:42 | のんびり育児生活
帰国前最後の予防接種です。

前2回受けた無料の集団予防接種だと
きっちり2ヶ月、間を空けないといけないために
帰国直前になってしまうから、
今回は小児科医のところで受けることにしました。

ケロヨンが入っている保険Medi-calから指定された
ドクターにアポイントメントを取ってドクターのオフィスに。
行ってみたらヘルスセンターで、ちっちゃい病院みたいな雰囲気。

そこで、受付し、問診表を書いてロビーで2時間待ち、
中に入ってから身長・体重チェックしたあとさらに1時間待ち。
その間にも同じような問診表を何枚か書かされました。
3時間待ちは暇すぎるぅ

わかっているけど、アメリカの病院、効率悪いっす


スパニッシュ系の女性のドクターが出てきたけど、
とかげ的にはなんかいまいち。
あんまりゆっくり話聞いてくれる感じじゃないし、
打つ注射についてもレコード(記録)を見て勝手に決められて。

今回は今まで受けていたロタウイルス(経口投与)はされなかったんだけど、
それについて特に説明もなし。
絶対打って欲しいものではなかったけれど、
打たないなら打たないで説明して欲しかったなぁ。。。


病院としては、妊娠中に通っていたところの方が
待ち時間的にもスタッフやドクター的にも良かったような気がします。


Eastside Health Center
1970 University Ave, Riverside, CA

最新の画像もっと見る