∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

だんしゃり

2011-02-06 01:03:35 | Weblog

『 断捨離 』 って言葉、知っていたのですが なんとなく避けていました。
だって、私も捨てられないタイプの人間なもので。

で、今日。 タイトルはわからないんだけど
たけしと太一くんが出ている番組で 『 断捨離 』 特集みたいなのをやっているのを見つけたので
おおおっ! と思って見ていました。


ふむふむふむ。 なるほど。
ただ捨てるだけじゃなくて、執着心をなくするってとこまで行っちゃうのね。
そして、身の回りがスッキリすると、心もスッキリして人間関係なんかもうまく行っちゃうと。
ほほー。


ならば、やってみようかとキッチンから始めてみました。


が、


きゃー! 捨てられない。

とりあえず、あまり使わないものをよける。 まではできましたが、
捨てるまではできなかったです。。
だって、地下の物置スペースがあるんだもん
ってことで、保留ボックス ( 別名、いつの日かのフリマボックス ) へ。



はなちゃんがお買い物ごっこできるくらいになったら、
フリーマーケットに出店してみたいので、その時まで取っておこうと思います。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment