∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

はなまるの塩鶏

2011-02-15 20:59:05 | Weblog

最近、はなまるマーケットが見れるようになって
本日のメニューをザッっと見て、
はなまるカフェのゲスト次第で見たり、見なかったりしているのですが
ある日 ひっかかった 『 塩鶏 』 という2文字。

前やっていた、『 塩豆腐 』 が気になってお豆腐をたくさん買ったにもかかわらず
まったくそれを作っていないのですが

今回の 『 塩鳥 』 、作ってみました。
ふむ~。 すごい簡単。
そして、たしかにふっくらジューシー。 
ココで買う、胸肉がですよ! ふっくらジューシーなんですよ!! スバラシイ
今考えると、アルコール分が残っていたかも知れないけど、はなちゃんもパックパク食べていました。

 

今度はやっくんもおいしかったと言っていた、『 塩そぼろ 』 を作ってみたいと思います

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (Nちん)
2011-02-16 15:43:58
はなまるの塩鶏気になってたんだ~。
そっか、おいしかったのね
塩豆腐は2度程やってみたんだけどね。
次は早速塩鶏に挑戦してみるわ
返信する
Nちんへ (toiching)
2011-02-18 17:07:56
おぃ~っす! コメントありがとー
塩鶏はねー、なかなかだったよ。
でも、日本の鶏肉だったら、おどろくほど! っ程でもないかも。。
何かソース的なものつけた方が飽きないと思う。
食べるラー油とかさー。 わさび醤油とかもいいかも。

塩豆腐を2回もやってみたとは!
やっぱりうまい? モッツァレラチーズみたいなの?
今日、お豆腐4丁買ったから明日こそ作ってみようかな。
ってか、作るってもんでもないよね。。
返信する
Unknown (Nちん)
2011-02-19 12:06:15
なんかね、塩豆腐はなかなか水分が抜けなくてキッチンペーパーで包んでさらに新聞とかで巻いたよ
しかもテレビでは本場のイタリア人が区別付かないとか言ってたけど、普通に豆腐でした…
でも引き締まってて美味しかったよ
ワサビ醤油でね
返信する
Nちんへ (toiching)
2011-02-21 17:27:45
そーかー。
あんまり期待しちゃいけないのね、塩豆腐。
って、まだ作ってないさ
すっごいやわらかい絹ごし豆腐で作った方がおいしそうに思えて、
それが売り切れてたのよね~。
近いうちに挑戦してみるザっ!

返信する
Unknown (mina)
2011-02-22 08:53:53
「ザっ」・・・
返信する
minaへ (toiching)
2011-02-23 05:18:10
ふふふ


っても、コレ
私、直接 見てないんだけどね。実は。
返信する
Unknown (Nちん)
2011-02-23 11:15:32
「行って来るZa!」←かなり衝撃的でした…
返信する
Nちんへ (toiching)
2011-02-23 14:21:16
ははは。 Zaか。
それは衝撃的だったろうねー
しばらーく言ってたもんね。 15年以上経った今もだもんね。
Gちゃんは元気なのかな? あー、みんなに会いたくなってきた。
返信する
久々! (Gちゃん)
2011-02-24 21:43:38
元気だよ~
懐かしいね研修旅行中は2週間くらいずっと、伝言ボードに「Za」が・・・

県民ショウは、そちらで観れるのかな??
福島県の大人気おやつ凍み餅(しみもち)めちゃめちゃ食べたいZa~←Za正しい使用例
返信する
Gちゃんへ (toiching)
2011-02-26 06:36:01
元気だったかー
ケンミンショー観たよ。 凍み天ねー。 おいしそうだったね。
そのうちミスドで出るかもね。 ふふふ。

にしても、このコメント欄たのしーね。
みんなとつながってる感じがしてうれしーっす!
早くみんなと会っておしゃべりしたいZa
返信する

post a comment