∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

警察がうちに来ました

2011-02-20 23:59:10 | Weblog

ポリスが2人、うちに来ました。
犯人は はなちゃんです。 実行犯ね。




と、言うのも




はなちゃんが電話をいじって、911 ( 日本だと 110かな。) をかけちゃったんです。
夜、うーちゃん(夫)が出先から電話をくれて、私が用件を聞いた後
はなちゃんに渡して、少し話させてから切ったんですよね。

うちの電話ははなちゃん対策のために、ダイヤルロックをしているので
その後もそのまま はなちゃんに電話を持たせていたのですが
いきなり、
聞こえるはずのない、「プルルル」と言う、どこかに繋がった音が。
ええーーー!? と思ってみてみたら、911との表示。
ひえーー! と思って、すぐに電話を切っちゃいました。

そうしたら、すぐにどこからか電話が来て、出てみたら、警察から。
どうしました? と聞かれたので、うちのベイビーが電話で遊んでて
間違って911を押しちゃったんです。 と説明したのですが、その後は質問攻め。
ベイビーの月齢。
今、家に何人いるか。
何人住まいか。
家にいない人は、今どこにいるか。
住所は?
名前は?  などなど。。
そして、今、警官がそっちに向かっているので、彼らが家につくまで電話を切らないで
と言われたのでそのようにしていました。

そして、しばらくしたら警官が2人来て、
繋がったままの電話を渡して、なんか話してもらって
そして、その2人とも上記と同じようなやりとりをした後
子供のイタズラで、事件的なことはなかったってことで
そのまんま 帰っていきはりました。

って、ことなのですが


いやー。 びっくりしたよー。
元はと言えば、はなちゃんに電話で遊ばせてた私がいけないんだけどね。
もう、ぜーったいに電話機で遊ばせないと誓いました。
ポリスの皆さん、すいませんでした。

でも、ちゃんと住人の安全を守ろうとしてくれてるのねーと感心しちゃった。








最新の画像もっと見る

post a comment