∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

グルーポン募金

2011-03-13 01:24:21 | Weblog

前のポイント募金の記事を呼んでくれたお友達が 『 グルーポン募金 』 を教えてくれました。

マッチングギフトというシステムで、一口200円を寄付すると

GROUPONが同額を拠出し、400円の寄付が行われるそうです。

 

これはすごい!


私も日本のグルーポンから募金させていただきました。

お金が絡むものなので、氏名・住所・カード決済の場合はカード番号など個人情報を渡さなくてはなりませんが、

実際に払った倍額が募金されるというのは、うれしいシステムだと思います。

 

 

 

アメリカ・カナダのGROUPON でも、募金できます。

が、、こっちのGROUPONではマッチングギフト方式は採用されていないようです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (便乗商法)
2011-03-20 09:03:29
グルーポン募金については、詐欺、及び便乗商法の疑いがあります。
今後、本当に同額の寄付が行われたのか、後日証拠を求める必要があります。
返信する
便乗商法さんへ (toiching)
2011-03-20 18:07:02
コメントありがとうございます。
そうなんですか。
それが本当なら、寂しい話ですね。
そうではないと信じたいですね。
返信する

post a comment