∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

わん ちゅぅ ちゅりぃ

2011-03-22 02:10:45 | あかちん ( はな )

いつもの感じの、しょーもないブログを始めようと思います。

私にできるのは、募金と このしょーもないブログだけ。
私のブログごときに 『 不謹慎なっ 』 ってお怒りになる方はいらっしゃらないと思いますので、
私なりの応援のかたちです。 

日本にお住まいの はなちゃんファンの方々へ。 ( ← いるのかな?)
私のブログを読んでくださってる間だけでも、
しょーもなっ!って感じででも 脱力してもらえたら うれしいです。
鼻で フンッ ってでも、笑ってもらえたら もっとうれしいです。





さてさて、

最近、はなちゃんが 1・2・3 を言えるようになりました。
それがタイトルの 『 わん ちゅぅ ちゅりぃ 』 です。
前までは 『 わん ちゅぅ 』 までしか言えず、
その後は 『 わん ちゅりぃ 』 に なぜかなってしまった日が続いたのですが
先週の途中くらいから 『 わん ちゅぅ ちゅりぃ 』 になりました。

どうやら 音だけで、数として理解してるようではないのですが
呪文のように言っている姿はかわいいです




最近は おさるのジョージに夢中で、すっかりトトロもパンダコパンダも観なくなって
学校の託児所では100%英語だし、
はなちゃんの英語脳は鍛えられているみたいです。
よかよか

私の英語脳はすでに萎縮して枯渇しかかってるようですが。。
ボキャブラリー少ないくせに、新しい単語が覚えられないのよねぇぇぇ   









最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nちん)
2011-03-23 12:33:50
はなちゃん英語どんどん覚えるね~。
こどもは凄いな
これから楽しみだね
返信する
ばいりんがるるー (REIKO(小樽))
2011-03-23 17:56:56
羨ましいぞぅ。バイリンガル。

私も英語なんてすっかり忘れてしまった・・・

はなちん、次に会った時英語で話しかけてきたらどうしよう(笑)

そうそう、私の赤ちゃんは男の子でしたー。びっくり。
返信する
Nちんへ (toiching)
2011-03-25 09:08:25
やほー! コメントありがと
子供はあなどれないわぁ。
言ってることはだいたい理解してるしね。
はやくもっと話せるようになってほしーよ。
口が達者にならない程度にね。


返信する
REIKOちゃんへ (toiching)
2011-03-25 09:15:01
やほー! コメントありがと
英語ではなしかけちゃうかも。
だって、あんまり力を入れて日本語教えてないし。。

男の子くんなの? 意外だけど、いいじゃん!
中学生時代はキツイと思うけど、男の子って女の子よりも母親思いな気がするよ。
っかー!! たのしみぃ!
やっぱ、今年も日本に帰りたいよおおぉぉ!
返信する

post a comment