∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

グータンヌーボ ごっこ

2008-08-31 13:52:13 | ここ行ってきた。

今日は KIKIさんゆみさーちゃん、私で 初めて3人デートをしてきました。
女3人集まって かしましな、グータンヌーボみたいな、とっても楽しい時間を過ごしました!

まず、3人が向かったお店は 『 Pfanntastic Pannenkoek Haus 』
ここはカルガリー在住のnyorioさんのブログで紹介されていて、絶対行ってみたかったおみせ。
KIKIさんもゆみさーちゃんも興味アリアリで、みんなで行くことになりました。


お店に着いてみると、まだ11:00過ぎだというのに ちょっとした行列が。
うぉぉぉ、こ、これは期待できるっ!
空席を待ちつつ、お客さんのお皿もチェック してみたのですが、
噂どおりのデカさっ! 噂どおりのクリームの量っ!  
このお店は お食事系パンケーキもデザート系パンケーキも、さらにはオムレツなんかもあるんですよね。
今回はパンケーキ目的だったのですが、どっち系ににしようか迷い考えた挙句、デザート系に。
そして、ここからが難関のメニュー選び。
だって、たくさんあるしぃ、どれもおいしそうだしぃぃ。
3人とも迷いに迷って、すんごくおっかしかったです

「 私、これにしよっと。」 とは言ったものの
「でもなー。 どーしよー、コレとコレのどっちかで悩むなぁ。 」 あたりから始まり、
一旦 決まりかけたものの
そこで、新たなメニューのカテゴリーを発見して
「 えっ、だったら私、コッチにしよっかなー。 」 とゆみさーちゃん。
「 あー、私もコッチにしよっかなー。 」 と私。
「 だったら、私コレにするよ。 」 とKIKIさん。
みたいな感じで、3人とも頭の中でパンケーキがグルグル。
そこへ、店員さんがやってきて 「 そこに今月のおすすめメニューあるわよ 」 なんて言い出して
またさらに メニュー選びの深い沼にはまってしまう私達。。

そして、決めたパンケーキが冒頭の写真。
 ( パンケーキといいつつ厚みはないので、ほぼクレープなのですが )
ちょうど、3等分できるデコレーションだったので、みんなで仲良く分けていただきました!
なんか、思いっきり おいしい甘いものを食べれて大満足でした。
こっちに来てから、こういう感じのデザートって食べていなかったし。 はははー!
『 毒を食らわば皿まで 』 です。
甘くておいしいものを食べる時は、この際、何も気にせず食っちまうのだっ! 
うむうむ。



そして、楽しくおしゃべりをしながら、パクパクとパンケーキをいただいて
場所変えてゆっくりお茶しよう。 ということになり、いろいろ考えた結果
わりと近くの MARDA LOOP へ行ってきました。
このエリアは 小洒落たお店がちょっと立ち並んでいるところで、いつか散歩しに来てみたかったところ。
少し腹ごなしに3人でお散歩して、その後 ゆみさーちゃんおすすめのカフェへ。

       店内はとっても cozy でした

ここでは私の結婚式の写真も見つつ、思いっ切りおしゃべりしていました。
すごい長居をしちゃったもんなぁ。

でもでも、うれしーな。
「 わかる、わかる~ネタ 」 で盛り上がれるのは、とっても楽しいな。
今日、みんなの都合が合って本当によかったな。
今度は飲茶ですよねっ!
きゃいきゃい。楽しみにしていまーすっ! 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども (ゆみさー)
2008-09-02 13:42:28
ホント楽しかったね~^-^。美味しかったね~♪。今度は飲茶かな

ぶりカマ、美味しそう~~~~~!かま、うちの旦那ちゃまの大好物なのよ。美味しく料理できるtoichingが奥さんで旦那さんはつくづく幸せモノだね~

返信する
どーもあんがとー (KIKI)
2008-09-03 10:01:06
土曜日は一緒に遊んでくれて、どもどもです。今度は飲茶!う~ん、考えただけでもよだれが出てきそう。楽しみで~す。
返信する
コメントありがとーございます! (toiching)
2008-09-06 11:25:07
KIKIさん、ゆみさーちゃん
ほんと おいしくって、楽しかったですね~。

次回の飲茶の会が楽しみぃ。
極寒になる前に行きたいですね。
外がちょっと寒い中、あったかいセイロを開けたいです。
う~、プリプリのえび蒸し餃子ーっ!
う~、もちもちの中華おこわーっ!!
って、私って飲茶に行ったら いつも同じものしか食べてない。。
返信する
こんにちは~(*^▽^*)ノ (Nyorio)
2008-09-10 15:23:00
こんにちは!
PPH行ってこられたこと、教えてくださってありがとうございました~!
写真、すっごく美味しそうですね!!

更に、ゆみさーさんオススメのカフェも、すっごく雰囲気良さそうですね!!
私はカフェめぐりが大好きなので、ぜひ、コチラも行ってみたいと思います♪♪またぜひオススメなどありましたらUPしてくださいね~
これからも更新楽しみにしています~!
返信する
Nyorioさんへ (toiching)
2008-09-13 01:05:46
こんにちは!コメントありがとうございます
雰囲気のいいカフェってほんと、いいですよね。
でも、実はあんまり自分では行っていないんですけど。。
私はママTカフェに行って、おいしいパイを食べたいですっ

もうすぐ日本に行くんですよね?
気をつけて行ってらっしゃ~い 
返信する

post a comment