∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

新妻です。

2007-10-16 14:07:50 | Weblog
さて、私はオクサンになりました。
ミセス うー(本当は違うよ) になった訳ですが、実感ない
みなさんの場合はどうだったのでしょうか?
まぁ、今回 私たちがした結婚式も、私の永住権の取得申請のために 取り急ぎの大急ぎでやったモノ。
Wedding って感じじゃなかったからかな。
ここで、ドレスとか来てれば違うんでしょうけど。そのあとすぐにハネムーンに行ったりとかね。

ちなみに、ちゃんとした結婚式は来年の夏にする予定。カナディアンロッキーはベストシーズンだもんね。
その時にはドレスも着ちゃうよ。 きゃいきゃい
私とうーくん(夫)の妄想の世界では、ゴルフ場でするのも良いのではと。
まず、結婚式をして、その後、男性はゴルフ、女性はクラブハウスでスパ で、披露宴で飲んで食べる。
っか~、いいねぇ!

ところで、昨日やっと 『 ママ直伝のポテトグラタンみたいなやつ 』 を作りました。
でも、ここのうちのオーブンを使ったのが 初めてだったせいもあり、
火加減がいまいち把握できず トッピングのチーズを焦がしてしまいました
まぁ、このくらいならよくある話。

そしたら、いきなり ぢりりり~んっ ぢりりり~んっ とサイレンが。
お部屋の煙探知機が反応しちゃったのよね。
びっくりして もう、うひ~ どうしよう~~ と思って、トイレに引きこもってたうーちゃん(夫)を呼びに行った私。
うーちゃん(夫)はジーンズをたくし上げながら、キッチンまで来てくれ、
報知器のまわりをナプキンで扇いでくれて 音は鳴り止みました。

もう、あれくらいのコゲで鳴るなんて。大袈裟なんだからー。
なんて思っていたのもつかの間、呆れた様子でスタスタとトイレに戻っていくうーちゃん(夫)。
あ、あきれてる? おこった? おこってはないよね?しょうがないもんね? でも、なんか
でも、焦げたところ以外は おいしくいただきました。よかよか

ちなみに今晩は親子丼。
浅漬け食べたいなー。白菜売ってたから買いに行こうかな。
前にN.Y.で買った、海草入りのお塩があるから、それでうまくできそうな気がしているんだよな。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
火災報知器 (いっし)
2007-10-17 09:31:00
こっちのヤツはすぐ鳴るんだよね。
私もコンドに住んでる時はよく鳴らしてたもん感知するところを下敷きのようなものでスーパーな速さであおぐとすぐ鳴き止むよ。今度煙が出そうなもの作るときはあおぐ物用意してやったらいいよ

すぐ鳴るからあんまり他で鳴っても気にしない。ほんとの火事になったら逃げ遅れて死ぬかもね。
返信する
いっしへ (toiching)
2007-10-19 02:08:35
あははー スーパーな速さでって笑えるね。
なんか、Bake と Broil を間違ってさ。
ところでね、浅漬けは家にあったキューリで作ったよ。
やはり、漬物はいーね しみじみ
返信する
お漬け物 (はたぽち)
2007-10-19 16:11:06
はじめまして

はたぽちといいます

お漬け物はうまいねきゅうりいーねー

白菜もいいやねー



お漬け物なきゃお酒の席さみしーからね

チーズじゃ酒飲めんよ!わたしゃ
返信する
はたぽちへ (toiching)
2007-10-20 00:52:39
わーい。はたぽちー!はたぽちー!!
きゅーりのお漬物なかなかだったよ。
そーだね。お漬物の盛り合わせはかかせないもんね。
あとだし巻き卵と竹に入ったお豆腐。
うぁ~! 高田屋行きたいよー
返信する

post a comment