∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

おまけ目当て

2008-09-07 22:45:58 | Weblog

子供のとき、おまけ目当てでお菓子を買っていたこともしばしばだった私。
そのクセは未だ治らず、今は容器目当てにモノを買ったりしています。

それは、nutellaのびん。
私が知る限りでは wal-mart でしか見かけないのですが、200mlくらい入りなのかな
白いフタ付きの小瓶に入った nutella が売っていて、明らかに不経済とは知りつつも
その空き瓶が欲しくてついつい。

で、再利用中の冒頭の写真。
2つあって、一つはモルティーザーズを。もう一つには M&M'S(ダークチョコ) を入れています。
白いフタを取ってしまえば とてもシンプルな入れ物で、そのまま出しても違和感なし。 すばらしい
ちなみに
ピスタチオが入っているびんは 元はサルサが入っていたびんでした。



そして、実は去年の冬 年末のセールで思わず買ってしまったものがこちら。
            いずれも WILLIAMS-SONOMA で購入。
もう、このカンカンがかわいくって~
両方とも半額くらいだったしぃ、ってことで 買っちゃいました。
左の缶はそのまんま、クッキージャーとして利用。 ( シュガークッキーもおいしかった!)
右のパンケーキミックスの缶は、、、  まだmixが半分くらい残ったままです。。  ま、いずれね



あと、欲しいのは MARKET MALL だったかなぁ? の中に入っている
イギリスの物屋さんに売っていた オートミールの缶。
すんごいかわいいカンカンで、一目惚れしてしまったのですが 私、オートミール大っ嫌いで 
クッキーに使えばいいのかな。でもクッキーとかに使えるオートミールなのかな? って今に至っています。

ってか、もうカンカンも必要ないんですけどね。
でも、シリアル入れるのにしたいかも。 ドライフルーツ入れてもいいな。
あぁ、やっぱ買っちゃおうかな。。


最新の画像もっと見る

post a comment